• ベストアンサー

ワード マクロ有効設定の方法を教えてください

ネームシールを作成しようとシールのHPよりDLできるテンプレートで作成しました。(ワードです)で、いざ印刷しようとすると「このプロジェクトはマクロが無効に設定されています」とのメッセージがでます。ヘルプを見たりしましたが有効にする方法がわかりません。あと、有効にするだけで解決することでしょうか? 宜しくお願いします。OSは98SE、ワードは2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ツール」→「マクロ」→「セキュリティ」でセキュリティレベルを、 「中」または「低」にします。

m-kun
質問者

お礼

なるほどセキュリティだったのですね。 教えていただいた通りしましたらできました。 早急な回答ありがとうございました。 とても助かりました。