• 締切済み

PS2を何年使っていますか?

みなさんは初めて買った時のPS2を何年使い続けていますか? または、使い続けていましたか? PS2はだいたい寿命はどれくらいなのだろうと思い書き込みました。 また、薄型のPS2の寿命も経験している方はいますか?

みんなの回答

回答No.7

SCPH-15000を2000年の7月に購入して今2006年ですから5年以上経っていますね。問題なく動作してます。修理に1回も出してません。 取り扱いには、注意を払っていればいいんじゃないんでしょうか。 部品の初期不良でもない限り。 以下の内容は当たり前のことですが、 ・コンピュータ機器、精密機器などがある部屋ではタバコは絶対吸わない ・マシンに熱がこもらないようにする(例.埃を掃除機で吸い取る) ・定期的にレンズクリーナーを使って掃除する

• MisterH
回答No.6

SCPH-30000で、もう4年半くらいになるでしょうか。 そんなヘビーユーザーではないので、今でも問題なく動いています。 某RPGで何度かフリーズしたコトはありますが、それも時々だったので特に問題ではなかったですね。 むしろ、1年くらい前に、先にコントローラーがやられました(まぁ、これは私の使い方が悪かったのでしょうケド…(^^;) 以来、6~7年近く前のPSのコントローラー(デュアルショック)で頑張ってますw

noname#173487
noname#173487
回答No.5

皆さんの「SCPH-10000」は当りですね!! 私は、初期版ネット注文し、一年で読み込み出来なくなりました。 音楽/DVDは読めましたが、ゲームだけ駄目でした。(FFゲーム中) 一代目「SCPH-10000」丁度一年でゲーム読み込み不可 二代目「SCPH-30000」もうやばいので60x60x15のPC:FAN付け替えました。(購入時期忘れました) 三代目「SCPH-70000」本体熱が出るので、穴開けて50x50x10FANつけてUSBで回しています。(メインで使っています) #殆ど、FFが出る頃故障します。(運が悪い私です) 使用頻度は、会社休みに(土日祝)一日平均5時間から10時間程度多分

• ppi
回答No.4

ウチのは発売と同時に買ったSCPH-10000です。 酷使しているにも関わらず一度レンズの調整をしただけで 現在も問題なく動作しています。 (同梱のメモカは早々に逝ってしまいましたけど) ただ友人は同時期に買った一名を除き皆、買い替えたみたいです。

回答No.3

初期型のSCPH-10000 を「PlayStation.com」上での予約販売で買ったので、こだわりの発売日、平成12年3月4日から使っています。 もうすぐ6年間になりますが、今まで故障は全くありません。 冗談ですが、生産するのに忙しくて、ソニータイマーを付け忘れてしまったのでしょうか。 参考URL PlayStation2 型番ヒストリー http://www.atomic-pv.com/column/ps2_history.htm

参考URL:
http://www.atomic-pv.com/column/ps2_history.htm
  • taranko
回答No.2

PS2が発売されて半年以内に購入し、故障も無く 現役です。 掃除をするわけでもなく、タバコを吸うので環境も 最悪で、使用するときは使わなくても3日ぐらい 電源を入れっぱなしということも多々ありますが 壊れません。 知人のPS2はDVDの読み取りができなくなり 3年ぐらい経ったときに1度修理に出したようです。

• Dooon
回答No.1

うちのPS2は初期バージョンなのでもうすぐ6年になります。 毎日使っていないので、今も問題なく動作しています。 使用頻度が高いと3年くらいで調子がよくなくなると友人が言っていました。 (これも初期バージョン)