• ベストアンサー

ハワイに行くはずが…(涙)

kokoheadの回答

  • ベストアンサー
  • kokohead
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.8

こんにちは、ハワイ在住です。 お父様のお友達はきっとハワイを楽しみきれなかったのでしょうね。 ハワイ=ショッピングという方程式は嘘ですよ。 食事もイマイチってきっとおいしいレストランに行かなかったのでしょうね。 その他って何をしていたのかしら? 男性に面白いっていうのが、どういう意味なのかが知りたいです。(笑) ハワイの魅力って言うのは、そんな浅い物ではありませんよ。 空の色や海の色、サンセットや月、星までもが日本で見る物とはまったく違うんです。 ハワイって誰でも楽しめる、癒される場所なんですよね。 そうじゃなきゃ毎年沢山の人が訪れませんよね。 まあ、騙されたと思って一度ハワイに行きましょう! 本当に面白くないところかご自分の目で確かめなさいって言うしかありませんね。 家族の意見よりも、同僚の意見で旅行先を変えようとするなんて、信じられない父親だぁ!!って泣きつくのも良いかもしれません・・・・・ ハワイに行ける事を祈ってますね。

関連するQ&A

  • カウアイ島?それともハワイ島?

    どなたか両方行ったことのある方、教えてください! どちらがどのような島なのでしょうか? 魅力などをと、どちらがオススメか教えてください。 特にショッピングなどは考えていません。 キレイなビーチや自然などに囲まれて とにかくリラックスしたいな~っと思っています。 マリンスポーツも考えていません。 それから、ハワイ島にはJALの直行便があるようですが、 カウアイ島には直行便はないのでしょうか? それから、この二つの島にオアフから船など 飛行機以外でいく手段はありますか? いろいろお聞きしてしまいましたが、 よろしくお願いいたします。

  • 初ハワイです。相談に乗ってください!

    3月に家族4人でハワイ旅行しようという話になりました。 ・大人4名です。 ・オアフ島にしようと思っています。 ・目的はショッピングと観光です。 そこでまた質問があります。 家族4人で、豪華に旅行したいと思っています。 出来ればエキストラベットではなく2ベッドルームの部屋が良いのですが、 どこのホテルがオススメですか? コンドミニアムタイプとどちらが良いでしょうか? 飛行機もビジネスクラスで行こうと考えているので ホテルのグレードも良いところが良いです。 初めてのハワイなので何もわかりません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ファーストクラスに乗った事ありますか?

    ビジネスクラスの飛行機ならば、なんとか頑張れば庶民でも 手が届くと思います。 が、 さすがにファーストクラスになると、難しいものが・・・・・。 国内線、国外線、乗った時期、航空会社、行き先、正規運賃や特典航空券等、 いろいろあると思いますが、乗った感想など教えてください。

  • アルツハイマーの78歳の母とハワイ旅行がしたい。

    78歳の母とハワイ旅行を考えています。母にとっては初めての飛行機で初海外です。母はまだ認知症とは診断されていませんが、アルツハイマーを発症しています。が、母は海外旅行の計画にかなり乗り気です。以前はロンドンに行きたい!と言ったので、このページで皆様からのアドバイスをいただきました。結果、最初(?)はハワイの方が母には無難だと周囲の説得もあり、行き先を変更しました。こんな私たちにとって最適の旅行時期や飛行機便、ホテル、おすすめスポットなどアドバイスいただけたら、、と思っています。ちなみに母は穏やかで物静かです。人間ウオッチングが大好きです。日本にいるのと違い、いろんな世界の方を見ることができれば、大変喜ぶと思います。よろしくお願いいたします。

  • 7月のハワイへ行くメリットは?

    7月に夫の弟さんが結婚します。場所は結婚相手の方の希望でハワイ。 自腹で来いとの事なのですが、幼児2人含めた金額が60万近くかかるのでやんわり断ったのですが主人の両親が半額だすからと言ってきました。それでも金銭的にきついので主人だけ参加するつもりです。が、万が一全額だすと言ってきたら・・・。正直ハワイに私自身魅力を感じません。理由としては 1.暑い夏にわざわざ暑い所へいくのが幼児つれていて大変。 2.主人も私も泳がない。日本にいても海へは磯遊び程度。 3.治安が悪いイメージ&物価高いのでショッピングもしなそう 4.ゴルフやマリンスポーツも幼児いてはしなさそう 5.私自身カナダ育ちなので暑いのはそもそも苦手 6.5歳と3歳に飛行機はきつそう。(私もこれでカナダの里帰りをあきらめました) 7月のハワイの魅力ってなんですか? 行って私達一家が楽しめる事ってありますか?知ってる方教えてください!!

  • 中部発・ハワイ行きのJALウエイズの機体の古さは?

    中部空港からハワイ行きを考えています。しかし、JALウエイズの機体の古さが気になっています。 ハワイ自体が初めてなので、ネット検索で調べてみたのですが、あまり良い感想が無くて…。テレビ無し(夜間の飛行なので、これはあまり気になりませんが)・ボロイ・ホース式イヤホン・7~8年の間に飛行中に2回故障があった…などなど心配になる言葉が目に付きました。 国内線の話になるのですが、数年前、羽田‐女満別に乗ったら、あまりにも古い機体で、内装も羽田‐福岡線や大阪線では見たことが無いような古い壁紙が剥がれかかっており、前方の席(Jクラス)にも関わらず、ガタガタ音を立てて飛んでいる、という感じで着陸まで怖かった思いがあるので、それがハワイまでとなると不安です。 今まで、成田発ヨーロッパ行き(ロンドン、パリ、ローマ)のJALには乗ったことがありますが、JALウエイズは初めてなので、どれほど古いのか、想像もつきません。 福岡空港からの出発なので、本来なら中部空港での乗継が便利なようです。その利便性を犠牲にしてでも、成田発の747-400に乗った方が良いのかも?と思ってしまいます。(ビジネスクラスを利用するかもしれないので、その際も、中部発の古い機材よりも、成田発のより新しい機材の方が快適なのでは?と考えています。) 地方から、あえて成田を利用したという方はいらっしゃいますか? JALウエイズでハワイへ行った方、飛行機に詳しい方など、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。

    新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。 新婚旅行で9月にハワイへ行こうと考えています。 日程は7日間、予算は二人でお土産やらあわせて50万前後を考えています。 私も夫もハワイは初めてなのですが、行き先で迷っていまして、、 1.ハワイ島に3泊、オアフ2泊 2.マウイ島に3泊、オアフに2泊 3.オアフに5泊 4.マウイに5泊 本来ならハワイ初めてなので、迷わずオアフ5泊にしたいところなのですが、 夫婦ともにショッピングにはあまり興味がなく、比較的都会的なオアフよりも 自然を満喫できるハワイorマウイ島のほうが魅力的に思えてきて。 とはいえ新婚旅行なので、各方面へのお土産など、 ショッピングもある程度はしなければならない+やっぱりオアフは行っておくべき? という気持ちからオアフ2泊+マウイorハワイがいいのかな、と考えています。 ただ、日程的に移動ばかりになってしまいそうで、 できれば1島にしぼってのんびり過ごしたいのですが、どうにも決めきれません。  私個人としては、ハワイ島のキラウエア火山、マウナケアの星空観測に魅力を感じるのですが 夫は「車とはいえ、富士山より高い山に登ったりするのはかなり疲れそう!」という意見で、 たしかにそうかも、、とも思います。(二人ともデスクワークで体力なし、、orz) 二人共通の希望としては、 奇麗な海でシュノーケリング、 リゾート気分を味わいおいしいお酒とごはん、 マサラダやガーリックシュリンプなどB級グルメ というところなのですが、、。 結婚式がおわってからすぐ仕事で、1年越しにやっと行けることになった旅行なので 失敗したくないという気持ちが強く、ご意見をお聞きしたいです。 おすすめの日程や、レストラン、スポットなど、 ちょっとした情報でもかまいませんので教えていただけたらうれしいです。

  • 子持ちで既婚者の方:2週間の休暇、ハワイ、グアム、沖縄なら・・・・

    2週間の休みがあります。4歳2歳の子供と一緒に 親子4人の旅行でハワイ、グアム、沖縄のどこが いいか悩んでいます。 沖縄は家族で何回も行きました。魅力は飛行時間が 短い上にレンタカーで移動ができるので子連れには とても助かります。が、雨が降ると1日何も出来な い!なんて事があります。 グアム、ハワイなら雨が降っても一時でやみそうな のでいいな!と思っていますが、レンタカーの自信 はないし、さらにハワイまでえんえん8時間?も乗 っているのがつらいな!っていう気がします。 じゃあ中間とってグアム??なら沖縄でも十分かな! とも思うし。 やはりホテルの前がビーチで、夜の食事はホテル近 くのショッピングセンターで・・・なんて考えると 皆様ならどこに行かれますか?できれば理由もお聞 かせ下さい。

  • 3歳児と海外。ハワイ・グアム・サイパン以外なら?

    2年前の夏休みに当時1歳半だった子供を連れて、JALが企画した「家族専用機ファミリージェットで行くハワイ」というのに参加しました。配慮も行き届いていたし、なかなか楽しかったのですが、さすがに毎年では飽きるので去年の夏休みはサイパンに行きました。サイパンは大阪からの直行便がなくなって日本人観光客が減ったせいか、かなりさびれていて、また行きたいとは思えませんでした。 グアムは行ったことがないのですが、サイパンと隣り合わせで、大体雰囲気は似たようなものかなと思うので、行き先としてはあまり魅力的に思えません。 そこで、ご相談です。 今年3歳になった子供を安心して連れて行ける海外で、ハワイ・グアム・サイパン以外にお勧めな国、場所(観光地)、ツアーはありますか? ちなみにサイパンへ向かう飛行機の中では、途中で「もう降りる!ここで降りる!」と言い出して大変だったので、あまり長時間のフライトではないほうが有難いです。 よろしくお願いします。

  • 飛行機の揺れの少ない行き先は?

    今年の夏休みに海外旅行を計画しています。飛行機の揺れが嫌いな家族に「ここなら比較的揺れが少ないから」と説得しようと考えています。 飛行機の揺れについて正式な統計などないでしょうから、世界各地に旅した方の経験から教えて頂ければ助かります。検討している行き先は下記の通りです。 ロンドン、ハワイ、カナダ、ニュージーランド