• ベストアンサー

ワード、エクセルについて

n88basic_atokの回答

回答No.1

ワード、エクセルを18年前から使用しています。 自分自身は実務の中で自然に習得していきました。 勉強したとか、習ったとかいう意識はあまりありません。 さて。。。 勉強の目的にもよります。資格を取るのか、実務に役立てたいのか? 機能はいろいろあっても、実際の現場で使用する機能はそんなに多くないことがあります。 まず、目的を明確にご提示下さい。それによって紹介するHPが異なります。 ワード入門、エクセル入門と検索しただけでも、山ほど見つかります。

yu-pon-papa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。返事遅くなりすいません。