• ベストアンサー

リレーションの表示方法

amountainblastの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 MySQL4.1を触ったことがないので、勘違いをしているかもしれませんが、 アクセスみたいにリレーションを視覚的に組めるんですか? 確か3系とかではそんなことはできなかったので、SQL文の生成の段階でリレーションを組んでいましたが!!! テーブル構造として作ったってことかな??? リレーションが組めているのであれば、そのリレーションを使ったSQL文を作ってデータを確認してみたら、関連付けができているかどうか、確認できます。

jpgif
質問者

補足

回答ありがとうございます。 4でも視覚的にはできないです。 テーブルを複数作って後から alter table文でリレーションを組んだつもりです。 しかし、しっかりとリレーションが組めているかを 知る情報はあるのかなと思い質問さしていただきました。