• ベストアンサー

DVDビデオを見たいのですが・・・(2)

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

以前解答したものです。 まず、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=88356の解答ですが、なぜこのような情報が出るのか・・・疑問です。 基本的に、1024×768の16ビットカラーまでの環境下までならi810(及びI810E)でも十分再生できます。DVDは3Dではなく2D処理であるDirectDrawや DirectShowとYUVを利用します。よって全く、問題ありません。 (これは、実際に身をもって体験済みですし、問題ないことがインテルやソフトDVD再生プレーヤー開発元でも確認済みです) i810は確かに性能が劣りますが、MC(動き補償)を搭載しており、初期にあった一部の欠陥チップを除いて正常に動作します。(欠陥のある物ではMCが使えないことがあります。CPU側のソフト処理にすれば500MHzですから十分動作範囲です) 次に、 「PCにはすでにPhoto shop、Norton AntiVirus、ジャストホームと、重いソフトを3つ入れているため、容量的にも不安が残ります・・・。」 ですが、 私の環境の一つを答えましょう。 私のPCにはPen3-500MHz、 i810Lグラフィックス。 標準ドライブがDVDROMです。 メモリは512MB(最近128MBから増設) winXPとMEのデュアルブートです。 DVD再生ソフトは現在最も重くて高画質なPowerDVD-XP-Proを導入。 (以前はPDVD2,0とNECのDVDプレーヤーなどを利用) これでも、全くコマ落ちなしです。 Pen3ですから、セレロンとは異なりますが、466Mのセレロンでi810のユーザーでもDVDはコマ落ちなしに再生できています。 容量についてもDVD再生ソフト分のHDDが100MB以下と+1~2GBの空きがあれば、問題ありません。 これでいかがでしょうか? どうしても心配なら、アイオーデータ機器のGeforce2MX400搭載のビデオカードを増設してみるのが良いでしょう。 http://ss.iodata.co.jp/Matching (対応は上で確認、下にグラフィックスカードの詳細) http://www.iodata.co.jp/products/graphics/2001/gagmx4pci.htm

toke
質問者

お礼

ありがとうございます。この間からお世話になってます。やはりi810でも大丈夫 なようですね。ビデオカードについてもありがとうございました。いろいととお 世話になりました。本当に感謝してます。

関連するQ&A

  • DVDデコーダの質問について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1985608 この質問の回答なんですが DVDを再生するプレーヤーで はこばこプレーヤーを紹介されてますがはこばこプレーヤー はMPEG-2コーディツクがないので再生できないと思うのですが いかがなもんでしょうか  ほとんどのプログラムに対応してますとあるのですが 本当なのでしょうか 

  • DVD-RWに焼付けたい。

    以前下記アドレスにて質問しました。 もう一度教えて頂きたく思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2144715 1,MOV 2,DVD-R付き 3,FMV-DESKPOWER LX55M 4,再生環境はハンディカム、デジカメのみ。 焼付け用のソフトがどれなのか、わからないです^^;; 教えて下さいm(__)m

  • DVDを画像取り込み(プリントスクリーン)したい

    仕事の関係でDVDを画像取り込み(プリントスクリーン)したいのですが、 どうしてもできません。 DVD再生ソフトで再生→一時停止→プリントスクリーンキー と行っても、いざペイントなどに貼り付けてみると 真っ黒になってしまい、できません。 いろいろここの過去ログを探して、同じような状態になっている方も多かったのですが、 どの対処法をやってもできません。 具体的に何をどう頑張ったのかというと、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=978287 ↑画像の取り込みなどという項目がない http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60037 ↑「ActiveMovie」「Real Player」両方の設定変更をやってみたが、効果なし。 などなど他にもかれこれ3時間ほど自力で頑張っていたのですが どうにもダメでこちらに助けを求めに来たしだいです。 どうかお願いいたします。 最終手段はPowerDVDの購入を考えています。

  • DVD-RWの使用方法

    こん○○は! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=821942 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=822911 でお世話になってる者ですペコリ(o_ _)o)) 色々相談に乗ってもらって、やはり今度はDVD-RWで色々実験してみようと思ってるんですが、DVD-Rでフォーマットしてしまってメディアを無駄にしたりしてたのでDVD-RWで焼く為の注意点を伺いたいです。 何度でも(ってのは語弊ありますが)書き直せるみたいなんですが、消すのは今度こそフォーマットでいいですか?(もうすでに一度フォーマットしてしまってますが・・。) それとも別の方法で消さないといけないですか? こんな点、注意あるよって事を教えてほしいです。

  • VHSで録画したものをHDD(DVD)へ

    先日質問したものの続きになるのですが、 VHSで録画したものをHDD(DVD)へ記録したいのですが、 私が持っているノートPCはビデオキャプチャ機能というものがなく、 それがないとパソコンへは取り込めないみたいです。 どの機材を買えばいいのかわからなくて困っています。 何を買えばいいのか教えていただけませんでしょうか? 私が持っているノートPCはDynabookのG5/X14PMEです。 過去に質問した書き込みは下記URLです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1509179 よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラについて part2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1369743 の質問をしたものです。 たびたびの質問ですみません。 その質問での補足ということでお願いします。 DVDに落とす、とありますがこれはどのようにするのですか? パソコンに落として、それをDVDに焼くということですか? それともDVDレコーダーに直接落とすということですか? それともう一つ。 さきほどの質問のNo.5さんが、デジタルの欠点とありますが、 これはなんだと思いますか? 素人ですみません。よろしくお願いします。

  • netmeeting でビデオをおくりたいんです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=145171で質問をされてました件ですが、 誰も回答者がいなくて私もまったく同じ質問をしたいのです。私の場合のビデオカメラはpanasonic NV-C7でilinkケーブルでつないでいます。あと私の場合はドライバのCDがついていなかったように思いますが、どこかでダウンロードできるんでしょうか。教えてください

  • CPUとビデオカード

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=638391 以前、動画処理をスムーズにするため、ビデオカードを購入したいと質問したんですが、とある知人から 「ビデオカードより断然CPUをパワーアップした方がいいよ」という話をされました。 そこで、皆さんにも質問難ですが、動画再生(特にDivX)にはCPUとビデオカード(PCIに増設)、どちらが 有効だと思いますか? マシンの環境は Celeron566MHz(Coppermine) メモリー192MB(PC-100) ビデオチップ(i810内蔵) 重い動画を再生すると、思いっきりコマ落ちが出ます。音の再生は問題ないんですが、それに映像が追い ついていない感じです。特に最大化したり、フルスクリーンにするとどうしようもありません。 再生時にはCPUは使用率100%になっています。 CodecはDivXが無理だったんでffdshowを使っています。 メーカーからPen3、Celeronの800MHzでの動作も確認されています。ネットでは1GHzでの動作も確認 しました。 ただ、今回は純粋にどちらが有効か、あるいはコストパフォーマンス的にどうかというのが聞きたいです。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • ビデオキャプチャーって・・・Part2

     以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=293159 で質問させていただいたのですが、ソフトは 「Ulead VideoStadio6」です。外部入力の画面が上手く連続した時間で写すこ とが出来ません。要は、「Ulead VideoStadio6」を使ってPCのモニタから ビデオを観たりやゲームをプレイしたりしたいのです。  説明書を見たのですが、よく解りません。  どなたかよいアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。