• ベストアンサー

ガンダムSEED連合VSZ.A.F.T.の続編について

wagoの回答

• wago
回答No.3

「2人対2人は自分以外の機械が弱い、面倒臭い、いらない」「キャラ同士の台詞がなかったり、台詞にもう少し一ひねりが必要」「友達で対戦なら長続きするけれど、家で1人でプレイするのは飽きるが早い」 は、まさにご指摘されたとおりかと思います。 飽きが早いというのは人それぞれですが、シークレットファクタなどをみんな出したり一通りMSを操作するとあとはアーケード・CPU相手の対戦繰り返しなのであきやすいかもしれませんね。 アーケードだとCPUが弱く落ちるのが早かったりしてあと少しで勝てそうなときCPUが落ちてゲームオーバーなんてこともあり困りますし、セリフももうちょっとほしいところです。 機体はSEEDメインですね。キャラクターも(SEEDで死亡したキャラも多い)です。ただ同じ世界観なのでそんなに違和感はないとは思います。 DESTINYは2クルー目くらいまで出る程度で後半のMSは出ませんね。 ACではありますが、Z.A.F.T IIが六月以降でるようです。 詳細はわかりませんがおそらくストライクフリーダムなども出るでしょうね。 もし出るとすれば家庭版はまた12月ごろでしょうか。 ソースは、ガンダムA(エース)に小さく載っているようです。 3vs3や複数対戦はおもしろそうですが、システム上難しいでしょうね。 今のシステムでは3vs3だとスキャンが大変です。 今は2vs2で、ボタン一回ごとに敵を切り替えられますがそれ以上だと1→2→3→1と切り替えが大変になり対戦上不都合が出るかもしれません。 PS2でもきつそうですしね。

plantleaf
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。指摘どおりのものですか・・。そして、やはりあきやすいものなんですね。台詞やCPの強さとか・・。    機体、キャラクターもSEEDが多いのですか・・。しかもDESTINYの2クルー目でのMSとは残念でありません。2作目は12月ですか・・はるかに遠い話なので、残念に思ってしかたありません。    3対3確かに面白そうですが、システム的に大変そうですよね、あったら本当に面白そうですね・・。それでは、回答どうもありがとうございました!