• ベストアンサー

こんな本(漫画)を探しています。

mya-suの回答

  • mya-su
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

私もガンダムそのままのコミックを ・「アウターガンダム」(最近復刻されました)600円 ・「機動戦士ガンダムムーンクライシス上・下」(まだあるかな?)570円,550円 ・「機動戦士ガンダムReon」(最近復刻されました)600円 すべてメディアワークス発行、作画:松浦まさふみ,原案:矢立肇・富野由悠季です。ほかにも漫画版のガンダム0083スターダストメモリーを出してます。 ※ただこの作品は人物がえらく下手です。しかしメカに関してはえらく緻密に描かれているのでメカ好きにはたまりません。 あと上記の3作品は上から順に見ることをオススメします。 参考URLは作者のHPです

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/matsuura-ma/
shirura
質問者

お礼

メカですか・・・。あまり細かい事は見ないので、メカに興味をもったことはないのですが、作品をみて興味が湧くかもしれません。 友人はガンダムに興味があるようでしたので、喜ぶと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宇宙を目指す人が出てくる漫画/小説

    宇宙を目指している人の漫画・小説を探しています。 もともと宇宙ものというジャンルは以前から好きだったのですが、「ふたつのスピカ」という漫画を読んで以来、『私が読みたかったのはこういう物語だ!』と感じました。 ですが宇宙が舞台の作品は数多くあれど、宇宙をめざす(宇宙飛行士等)ストーリーはあまり見かけません。 実際の宇宙がまったく出てこなくてもかまわないので、もしこういった作品があれば是非とも教えてください。

  • SFで...

    こんにちは 宇宙を舞台にしたお薦めのSF映画ありますか? できれば少しマイナーな作品を。 よろしくです。

  • ガンダムの作品の順番は?

    プラモデルの雑誌か何かで見たと思うのですが, 「∀ガンダムで宇宙世紀を舞台にしたガンダム作品群と Gガンダム,ガンダムW,ガンダムXは同一世界と 設定された」というようなことが書いてあったと 思います(違ったらスミマセン)。 そこで,疑問に思ったのですが,時間的な流れはどのようになっているのでしょうか? 作品が発表された順番通りに時間は流れていくのでしょうか? ∀ガンダムや宇宙世紀以外の作品はほとんど見ていないので分かりません。 ご存じな方,いらっしゃれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 宇宙を舞台にしたSFマンガ

    宇宙を舞台にしたSFマンガで面白いものがあったら教えて下さい。 マンガ喫茶に行った時、どれを読んだらいいか探せなかったのです。 私がイメージしているのは マンガだと「コブラ」 映画だと「スターウォーズ」 とかみたいな。(これくらいしか思いつきません・・・。) あと、タイトルと違いますが、宇宙ものじゃなくても 面白いSFマンガがあったら教えて下さい。

  • 近未来が舞台の小説でおすすめを教えてください

    ジャンルは何でも構いません。ですが、SFであれば、あまりハードすぎないものでお願いします。SFに関しては初心者ですから、読みやすいものがいいです。 別にSFに限らず、ホラーでもミステリでも何でも構いませんので、とにかく近未来が舞台の作品で面白いものがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 良質 リアル派の宇宙ものSF小説/漫画って?

    宇宙もののSF小説や漫画は数あると思いますが、 近い将来を舞台にした比較的リアルな宇宙/未来像をモチーフにした作品のお薦めを教えて下さい。 例えばどの程度までのものかと言うと (小説) ●2001年 宇宙の旅 (もうちょっとリアルがいいかな..) ×スターウォーズ (漫画) ●ムーンライトマイル、プラネテス ×銀河英雄伝説 たくさん知りたいので思い思いに書いてもらえると嬉しいです。 ちなみにタイトルだけでなく一言内容解説があると最高です。 よろしくです。

  • こんな漫画ありますでしょうか。

    生と死というような人生の真理を暴こうとしている作品を探しています。 できれば比較的新しい青年漫画で、ジャンルはSFがよいのですが、それ以外でも全然大丈夫です。 御存知の方がいらっしゃれば、ぜひお願いいたします。

  • 昔の漫画本を探しています。

    昔の漫画本を探しています。 恐らく1990-1992年に出た本で、短編がたくさん入ったSFもの。 大きさは普通の漫画本より大きめでA5だったような。表紙が青かったイメージがあります。 内容はほとんど覚えていませんが、マダガスカル島沖合の海と宇宙が繋がっている話しがあったような。結末の一つに、宇宙で船外に宇宙服で出て、宇宙服の靴と船の壁とが着いて離れなくなってしまう、と言うのがあったような。 この位しか記憶がないのですが、何方かご存じないでしょうか?

  • あなたしか知らない漫画を教えて下さい。

    あなたしか知らない漫画を教えて下さい。 有名ではないけれど凄く面白い!と言う漫画を探しています。 ※希望 ・ジャンル問わず ・映像化(アニメ・実写)されていない ・舞台化されていない ・ドラマCD化されていない ・書店に中々置いていない ・周りに聞いても自分以外誰も知らなかった ・ネットでも話題になっていない ・「これは絶対読んだ事がないだろう」と言う自信がある 勿論、新聞や「ぱふ」「ダ・ヴィンチ」「オトナファミ」「このマンガがすごい!」などの情報誌にも一切載った事がない作品でお願いします。 「そこまで話題にならない作品なら面白くないかもしれない」とも思いましたが、例えば「こんなに面白いのに皆が知らないなんてもったいない」と言う小さな出版社から出ている漫画でも、まだ単行本も出した事がない無名の新人さんの作品でも構いません。 ぜひお勧め作品を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • おすすめの漫画を教えてください

    ・20巻以内 ・アニメ化されていない ・日常萌え系ではない この条件には絶対に当てはまるようにお願いしますm(_ _)m あと、一応参考までに記しておきますが、ダークファンタジーを特に好む傾向にあると思います。もちろん、他のジャンルも好きですので、別にダークファンタジーに拘る必要はないです。 これも絶対ではありませんが、現代日本が舞台ではなくて、昔(中世など)や未来、異世界などが舞台の作品をより好みます。でも現代日本が舞台の作品でも面白い作品があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。