• ベストアンサー

グランド セフト オート 3 日本語 PC版 グラフィック関連の不具合

システム要件を満たしたPCを使用していますが、 プレイ中たまに画面が色付きの(テレビでよくある)砂嵐の状態のようになって、フリーズしてしまいます。 対処方法を教えていただきたいと思います。 補足:以前は全然問題なく、最近になって久しぶりにやり始めました。最近までにやったことといえば、ビデオカードのドライバ更新(ATI製128MのRadeon9600)です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原因が考えれるものとして 1,VCドライバーのため 2,熱暴走のため 対処法として、 1,ドライバーを1つか2つ前のものに戻してみる。 2,埃で放熱率が下がってないか、ファンがちゃんと回っているか確認する Radeonの9600は熱でフリーズするような話は聞いたとこがあります。 1で駄目なら2を確認してください。 それでも駄目なら他の部分が悪いと思われます。

don-doko-don
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ドライバーをΩドライバーなるものに変えてみたところ 今のところ問題なく、動いています。助かりました!!