• 締切済み

不動産屋前の看板やネット上の物件情報について

going_my_wayの回答

回答No.3

そんなことはないと思います. 以前に週間CHINTAIに載っている物件を「内見させてもらえますか?」と問い合わせたところ,その物件をちゃんと見せて頂けましたよ.気に入ったので,今はその物件に住んでいます. この物件を扱っていた業者も,あまり評判の良くない業者でしたが実際に物件があったので,一概に質問者さんが言ってるようなことばかりではないと思います. まあ確かに「客寄せ物件」として実際には既決の物件を掲載する不動産会社もあるのでしょうが... ただ,雑誌やネットの物件情報に写真つきで掲載されるような物件は人気が高いことが多いので,すぐに契約されてしまうことが多いとは思います. これから物件探しをされるんであれば,ネットの物件情報で掲載日が検索日当日や2,3日前のもの等,情報公開されてから時間が経っていないものを当たってみてはいかがでしょうか? また,専任媒介や,「媒介」の文字の横に★か*が付いている物件も狙い目です.