• 締切済み

MySQLQueryBrowserのeditについて

MySQL Query Browser 1.1を使いMySQL Server 5.0上のデータ の編集しようとしたところ画面の下部に鉛筆マークの入ったeditボタンが押せず編集ができないテーブルがあるのです。 変更ができないような設定があるのかみてもみつからず。 外部キーやインデックスの設定なども消してみてもだめ。 ちなみにデータはmdbファイルからMySQL Migration Toolkit 1.0 を使って移行しました。 mdbファイル時の設定もあるかと思いeditできないテーブルを単独で 移行してもだめでした。 何かご存じの方がおられましたら、ご教授お願い致します。

みんなの回答

• hashikem
回答No.1

GRANTによるUPDATEのアクセス権限が設定されていないということはないですか?

hiro00_su
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rootでログインしているので、アクセス権は問題ないと思うのですが・・・。 権限もいろいろ試してみます。 mdbからの移行はroot権限で行っており、テーブルを変えて全く同じ事を行って もeditできるテーブルとできないものができあがります。 何かありましたら、また宜しくお願い致します。