• ベストアンサー

毎月きていたのに・・今月生理がきてません・・・(泣)

ayakaboshiの回答

回答No.2

わたしも20歳の時に、同じような体験が以前ありました。 それと避妊はしていましたか? 避妊をしての妊娠は、まずないと考えてよいでしょう。 今の妊娠検査薬は、生理予定日から二週間以上たってからの使用の場合、98%の確立で当たります。 この場合わたしはあなたが妊娠している確立は少ないと思いますよ。 わたしは、避妊しないで、生理が一ヶ月遅れた為、生理予定日から一ヵ月後に産婦人科に行き、尿検査、エコーでも調べてもらいましたが、妊娠反応はありませんでした。先生は環境、精神的な変化、20歳前後の女性のホルモンバランスはすぐに崩れやすく、安定しないため…。との説明を受け、それからは基礎体温をつけ、排卵日などを推測した上で性行為に及ぶようにしました。 年末年始、たぶん忙しく、体内バランスが崩れたのではないでしょうか? 不安を一刻も早く解決したようであれば、産婦人科にいく事をお薦めします。 彼もその方が安心するのではないでしょうか。

u_uiia_a
質問者

補足

ご回答ありがとうございました! 避妊はコンドームでしていました。毎回必ず使用しています。 生理予定日2週間後に検査薬を使用して、陰性でした。もう1度試してみたいと思います。 年末年始は、バイトで忙しかったり、いろいろ悩むことが多かったです。それにくわえ、冬休みということでカナリ不規則な生活でした。これらが原因でしょうか・・ 学校が早く終わる日に病院にいってみようと想います。

関連するQ&A

  • 生理が遅れています…

    ぜひ、解答よろしくお願いします。 私は先月の生理が終わってから(1月17~23)、今月の生理がくると思われる(2月13~)の間に彼氏と性行為を数回しました。 彼氏はしっかり避妊してくれました。 私は生理不順ではなく毎月決まった日にきます。 また生理痛もひどく生理前になるとお腹が痛くなります。 今もお腹は生理痛の痛みと同じような痛みがあります。 しかし、5日も遅れています。 とても心配です。 ひとつお聞きしたいのですが、下のいじりすぎで生理が遅れることはありますか? とても心配です。 解答よろしくお願いいたします。

  • 生理不順なのか妊娠なのか不安です。

    生理不順なのか妊娠なのか不安です。 前回、生理が来たのは10月7日、 性行為をしたのが11月3日で 今月はまだ生理が来ていません。 もともと生理不順で前々回の生理は8月30日からで9月には来ませんでした。 性行為の際はゴムを装着し終わった後も破れていないか確認しました。 また、昨日妊娠検査薬で調べてみたところ陰性だったんですがまだ不安で仕方ないです。 妊娠している可能性はありますか?ただの生理不順なんでしょうか?? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 生理がきません。

    生理が来ません。 予定日より6日遅れています。 3月中に、性行為はありません。 先月は一週間遅れて生理が来ました。 しかし、先月(2月)は性行為ありでした。 少し妊娠の心配があるような行為の仕方をしてしまったので、「妊娠かな、ただ遅れてるだけかな」ともやもやしながら生理を待っていました。 もしかして、今月生理がこないのは、先月の生理は着床出血だったのではないかと不安になっています。でも、匂いも生理の匂いだったし、期間も五日間と、普通の生理の期間でした。 ただ、いつもと違ったのは、生理痛がなかったことと、生理開始日3.4日前から開始日にかけて下腹部痛があったことです。 妊娠検査薬を使った結果、陰性でした。性行為から1ヶ月後(生理が終わってから13日後)に検査しました。 今月(3月)は排卵予定日付近に下腹部痛がありました。普段はありません。 それと、生理予定日付近に風邪をひいていました。生理がこないのは、風邪のせいでしょうか?それとも、妊娠しているのでしょうか…? 読みにくい文章で申し訳ありません。 ご回答、どうかよろしくお願い致します。

  • 生理が来ない。

    17歳高校2年です。 私は今年の10月に中絶したことがあり、 その事から性行為をする時はゴムをつけるようになりましたが、先月11月7日から生理がしっかりきて、11月12日に終わりました。その後ゴムをつけて性行為行い、今月に入り生理予定日が12月7日なのですが2日程遅れています。 11月の排卵日の日にゴムをつけて性行為をしました。妊娠の可能性がないか少し心配で。 体調面では下痢、お腹の痛みしかありません。 どなたか教えて下さると嬉しいです🙇‍♂️

  • 生理痛?でも生理はこない・・

    こんにちは。16歳です。 私は2月1日か2日辺りに生理がきました。 しかし今月に入っても生理が来ないんです。 3月6日に彼氏の家に行きました。 性行為の一歩手前までやり、 モノを中には入れてません。 だから妊娠してないはずです。 でも心配だったので3月14日に チェックしましたが陰性でした。 しかし最近、乳首を触るととても痛い… そして生理痛?みたいなおなかの痛みも起こるように なりました。 本当に心配です。 妊娠の可能性はありますか? それとも無排卵ですかね??

  • 生理が毎月ずれてしまいます。

    ここ2.3ヶ月くらい生理が遅れてくる 現象が起きています。 毎月生理はあり量も普通で5日くらいは あったりしています。 先月は17日にきました。 今月は17日過ぎたのにまだ来る気配 がないです。 その前の月は14日位だった気が してます。 今月もあと何日かしたら来るのかな? って言う気もしてますが、毎月こうだと 心配になってしまいます。 これだけバラツキがあると生理不順 といいますか?また予定日に来なく こういったずれは普通ですか?(>_<) 来そうな感じの物はあったり ダルさや肌荒れやにきびはあります。 ニキビが最近多く出来きて悩み 皮膚科にいったりしてるので ストレスとかはあるかもしれないです。 仕事は物流なので力仕事で疲れます。 回答お願いします!(^_^;)

  • 生理がこない!けど、生理痛のような痛みがあります!

    10月1日に性行為をして外だしをされました。 先月9月10日に生理がきて 生理周期はだいたい28日~30日ぐらいで す。 なので生理も今月は7日~10日なのですが 、 未だに生理がきません。 でも、軽い生理痛みたいなのは 1日何回かあります。 今日(17日)に妊娠検査薬をしましたが 陰性でした。 これはもう少し待ってからもう一度 妊娠検査薬をしたほうがいいですか??

  • 生理不順 妊娠の可能性

    不安なので質問させていただきます。 以前まで毎月日にちはバラバラなものの、 生理周期を数えたら特に問題はなかったのですが 前々回きた生理が11月25日から約一週間、 前回きた生理が1月16日から約一週間で 次の生理がルナルナでは2月20日が予定日だったのですがくる気配がなく、今もきていません。 そしてこの間2月25日に初めて性行為をし、 その2週間後も性行為をしました。 どちらもゴムありです。 今まで生理不順でも性行為をしたことがなかったためにあまり気にしていませんでしたが、 去年の秋に二十歳を迎えたのとこの間初めて性行為をしたために生理がこないのが不安で仕方ありません。 一昨日くらいから生理痛のような痛みが じわじわときたりこなかったりしていて、 昨日はペーパーでふいたら少し血がついていました。 これだけ行為から日があけば着床出血の 可能性もありますよね? 初体験の心配ということもあって考え過ぎかもしれませんがいつも生理がくるときは動けなくなるほどの生理痛がきて血もすごい量がはじめからくるのでこの症状は初めてで・・・・ どちらにせよ生理不順なことには変わりはないのでお医者さんに診てもらおうかと思いますが、妊娠の可能性考えられますよね…? このような症状がでて妊娠してないということもありますか? 学生なので妊娠しても産むことは考えていないので心配です。 妊娠検査薬はもう反応でますでしょうか? いつまでにお医者さんに診てもらうのがいいですか?

  • 生理が予定日から遅れて37日目です。

    まず、質問を見てくださってありがとうございます。 先月の生理から今日で37日目となりました。もともと不順なほうではありますが、彼との性行為もあったので気になります。基礎体温はまだつけ始めたばかりで、データがあまりありません。 10月は23~29日、11月は22日~28日、12月は19日~24日、1月は21日~27日、2月は17日~23日まで生理がありました。 3月の15日、19日、21日に性行為がありました。ゴムはつけていましたが、1度だけゴムなしの外だしがありました。生理がこないので、妊娠かな?と思い、24日に検査薬を使いましたが陰性でした。まだ生理がこなければ、妊娠の可能性はありますか? 文章が分かりにくいところが多々あったと思いますが、読んでくださりありがとうございました。

  • 4月に生理が来てから、生理がきません。

    4月に生理が来てから、生理がきません。 生理がきてない間にも、何回か性行為をしています…。 妊娠の可能性はありますか? ちなみに検査薬をしてみた所、薄く陽性反応が出ました。 生理不順で、毎月違う日に来ていました。 新しい職についてから、すごいストレスが溜まってます… 今はお腹も張ってます。 すごく不安なので、回答お願いします…