• ベストアンサー

チケットの取り方

mischivous_xxxの回答

回答No.2

舞台の種類にもよりますが、私はチケットはe+やぴあなど、ファンクラブ、劇場の会員になって先行、カード会社の特別先行、で取ることが多いです。あと、良い席が取れなくて、でもどうしても良い席で見たい公演の場合、オークションで探します。 ぴあとかはつながりにくいし、つながっても売り切れたりすることが多いです。 ぴあの会員になってネットから申し込んでも、抽選で落ちてしまうことも多いです。昔はよく店頭でならんでチケットを取ったのですが、今はあんまり聞かないですね。。。電話で取る場合、たとえば東京の公演のチケットを取るなら、発売日に大阪から電話するほうがつながりやすいという噂は聞きますね。でも実際どうかはわかりません・・・。すみません。 チケット代行は私は使いませんが、良席だとすごい値段になってるときもあるみたいです。取りやすいのは確実に代行さんに頼むほうが取りやすいです。