• ベストアンサー

win95のプロダクトIDを紛失してしまいインストールができない

aisenの回答

• aisen
回答No.4

ちょっと話は違いますけど。。。 全くインターネットに繋がないならいいですけど、インターネットなどに繋ぐ気であれば、Win95は辞めたほうがいいですよ。 プロダクト ライフサイクルWindows http://support.microsoft.com/gp/lifewin Win95は 2001/12/31 までしかサポートされていません。 既にMicrosoftにはセキュリティパッチなどが提供されていません。つまり、無防備のまま過ごすことになります。 ウイルスやワームに非常に感染しやすく、Win95マシン自体の情報流出、LANで他のPCと繋がっていればWin95マシンから攻撃されて情報流出するなどが発生します。 基本的にウイルス対策等もOSがちゃんと対策されていれば正常に動くので、気をつけましょう~

akahige
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当はwin2000を直接インストールしたいけど出来ない様なので、地道にOSをアップグレードしていこうと思います。