ウィルススキャンが進まない!フォルダ名C:/options/printer/NEC/PICTY970/jpn/nt4/Disk/nt4/ereg.hpzからカリカリ音が!

このQ&Aのポイント
  • マカフィーのウィルススキャン中に、あるフォルダからカリカリ音が鳴り、スキャンが進まなくなりました。
  • 使用しているPCはLavie LL9305D Windows XP(SP2)で、スキャン時の物理メモリは228336KBです。
  • ウィルスに感染しているのか、それともメモリ不足が原因なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルススキャンが先に進みません

マカフィーのウィルススキャンをしていたところ、あるフォルダからカリカリという音が鳴り始め、スキャンが先に進まなくなりました。 フォルダ名は C:/options/printer/NEC/PICTY970/jpn/nt4/Disk/nt4/ereg.hpz となっていました。 使用しているPC:Lavie LL9305D Windows XP(SP2) Windowsタスクマネージャーのパフォーマンス: 物理メモリ 228336KB コミットチャージの合計 266336KB(~スキャンをしている時は270000KB以上になります。) この状態(スキャンが先に進まない)はウィルスに感染してしまっているのか、それともメモリ不足によるものなのか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.1

HDDが異常を起こしている様です。HDDを交換しなければならないと思いますので、今の内にバックアップをすることをお勧めします。 このまま使っていると、まったく読み取りが出来なくなりデータが全て消さなければならなくなります。

Mor070jp
質問者

お礼

早速バックアップをとりました。 これから修理サービスへHDD交換について問い合わせをしてみます。 アドバイスありがとうございました。