• 締切済み

★至急 養育費について

もう一度だけ聞かせてください。(月曜日調停があります。) これで特に良い金融商品をしれなければ、あきらめます。 よろしくお願いします。 聞きたいことはここからです ↓↓↓ 調停してます。夫はお金にだらしがない人なので養育費を払い続けてもらえるか心配です。 そこで何かよい金融商品を知りませんか? 以前みずほ信託銀行で「養育信託」なるものがありましたが今はないそうで とてもがっかりしています。 他にどこか似たような商品はないでしょうか? 要は「元夫 → (銀行) → 私(子供)」のように第3者を交えると とりっぱぐれがないように思います。 銀行の方で「今月入っていませんよ」なんて夫側に伝えてくれたり 定期のようなもので月払いだが1年ごとに約束された商品など 何かよいものありませんか? ちなみに調停離婚により調書に養育費を記載すれば 強制執行かけられることは知っています。 強制執行は面倒とききますので、そうならないためにも 今できることをしておきたいのです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• aimaimi
回答No.1

友達の事なのではっきりとは覚えていないのですが、 私の友達が(今は連絡は取っていない友達です)ご主人のお勤めの会社から自動引き落としに出来るかも知れないと言っていたのを思い出しましたので、ご主人の会社へ問い合わせて見られるのはいかがでしょうか。 養育費など、ほとんどの方が途中で払わなくなると聞いておりますので、前もってもらえる方が安心ですよね。(前払いが出来ると助かりますね。) しばらく大変ですが、頑張って下さい!!

baobao08
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 早速聞いてみようかと思います!けれどきっと私が夫の会社に電話をしたら激怒するでしょうね(笑)。