• ベストアンサー

後味が悪い映画、小説、テレビドラマ、漫画、ラジオドラマ

kouunloveの回答

  • kouunlove
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.23

3年B組金八先生の第七シリーズ。 金八先生のシリーズはほぼハッピーエンドなんですが、 このシリーズだけバッドエンドで、テーマも薬物と今までで一番重いし、 脚本家が途中で変わるし、ストーリーも不完全燃焼で後味悪いです。 薬物に置かされていくメインの生徒が痛々しくて、毎週の放送後憂鬱な気分になりました。 もし第八シリーズがあるなら、もうちょっと明るい話にしてほしいです^^

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小説・漫画・アニメ・映画・ドラマで一番面白いのは?

    例えば「三国志」は、小説・漫画・アニメ・映画・ドラマの全てで作品が有ります。 それぞれ表現の仕方に特徴があり、どれが優れれるとは一概に言えないでしょうが、 「三国志」の場合は、横山光輝の漫画と、中国製のTVドラマが面白かったです。 スペクタクルな戦闘シーンは、金の掛かった中国製は流石と思わせます。 金をかけずに、それに近い感じを出すには、漫画が優れていますね。 共に60冊(回)くらいの長編で時間はかかりますが、見るのに苦労しないのが良いです。 小説は読んでないので何とも言えませんが、読んでる人がいましたら、感想を是非お聞かせください。 人情劇の池波正太郎や山本周五郎の時代劇は、ドラマより小説の方が面白いと思っていましたが、最近作られたものでは、可愛い女優がいつもと違う着物姿で出て、こちらも良いなと思ってるところです。

  • 映画化して欲しい小説・漫画・ドラマ・アニメ

    おはようございます。 皆さんの中で映画化して欲しい小説・漫画・ ドラマ・アニメはありますか? 私はドラマ・映画化された東野圭吾さんの作品 『ガリレオ』シリーズの小説『聖女の救済』です。 ドラマ・映画化された原作には柴咲コウさんが演じた 内海薫は登場せず、4作目の『ガリレオの苦悩』から登場します。 1作目の『探偵ガリレオ』と2作目の『予知夢』は ドラマ化され、3作目の『容疑者xの献身』は映画化されました。 『聖女の救済』は5作目で、3作目と同じ長編小説です。 抗がん剤治療を行っている姉は点滴に3時間位掛かるので、 小説や漫画が欠かせません。 姉が「聖女の救済、映画化したらいいのにね」と言っていました。 「ただ主役は草薙刑事(北村一輝さん)になるけどね」とも 言っていました。 ガリレオシリーズの主役は湯川学(福山雅治さん)なのですが、 『聖女の救済』に限っては草薙刑事の方が前面に出ているのです。 皆さんの中で映画化して欲しい小説・漫画・ ドラマ・アニメは何ですか? 『○○という作品を実写化で』もしくは 『△△という作品をアニメ化で』とお答えになり、 ざっくりでいいのであらすじも記入して下さい。 (おそらく私が知らないと思うので…) 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 騙し騙される映画・マンガ・ドラマ・小説などなど

    こんばんは 最近騙し騙される駆け引きがある話に惹かれているものです。 主人公が敵を騙したかと思えば逆に騙されたり、 見てるor読んでる人達が「これはしてやられた!!」っていう感じになる話がとても好きです。 そこで本題で、このような駆け引きがある映画・マンガ・ドラマ・小説等のオススメがあれば是非教えていただきたいです。 できれば映画は家庭で観られる範囲でお願いしたいです 映画館に行く時間がなく、家でながら作業で観たいなあって思っていて… 今までこういう感じのやつで感動したことがあるのは映画でM:I-2 荒木先生全般のマンガ(ジョジョ等)・ドラマの相棒やトリック(これは騙し騙されるに入るかどうかあれですが…)です。 M:Iは1と3も観てみようかなあって思ってます。

  • ドラマ化して欲しい小説・漫画

    私は金城一紀さんの小説が好きなので「フライ、ダディ、フライ」をはじめとするゾンビーズシリーズがドラマ化したら面白いだろうなと思います。(アギーは速水もこみちくんでw) みなさんのドラマ化して欲しい小説・漫画教えてください。

  • 不倫マンガ、ドラマ、映画

    不倫を扱った作品は、女性視点のものが多いですが・・・・ 男性視点の作品をご存知の方教えて下さい。(好きな人が人妻) 細かく言えば子持ち(赤ちゃん)まぁそこまでは求めすぎですが・・・・ 漫画、ドラマ、映画etc・・・何でもいいです。 おすすめの作品と感想を教えて下さい。 単純に不倫を扱ったものでオススメのものがあればそれも教えてください。よろしくお願いします。

  • 後味の悪い小説

    後味の悪い小説を探しています。ジャック・ケッチャム、夢野久作、僕はお城の王様だ、は読みましたので、それ以外で長編、短編問わず何かお勧めはありますでしょうか?

  • 後味がスッキリしないドラマを教えて下さい

    例えば銭ゲバのような感じです。

  • 好きな映画、漫画、ドラマ

    映画 バベットの晩餐会 ノアの方舟 マトリックス 小さな恋のメロディー スポットライト 世紀のスクープ 漫画 金色のガッシュ! 銀河鉄道999 ワイルドライフ 花魁日記 ドラマ 家なき子 赤い霊柩車 ロングラブレター などが好きです。 皆さまの好きな映画、漫画、ドラマは何ですか? アニメ、雑誌などでもかまいません。 私がついていけるか分かりませんがw 教えてください。

  • 小説の映画化

    ベストセラーになった小説をよく映画化しますが、映画化するとたいていつまらなくなってしまうと言う感想を持つ人が多いのはなぜなのでしょうか。 また、原作を超える映画はどんなのがあるでしょうか?

  • ラジオを題材にした映画、小説、漫画などを探しています

    ラジオを題材にした映画、小説、漫画などを教えてください。 ラジオをメインに据えた物語や、ラジオを有効に使っている物語を探しています。 自分が今思いついたのは映画「ラヂオの時間」だけでした