• ベストアンサー

中絶手術後の生理は・・?

cyuto-tfの回答

• ベストアンサー
  • cyuto-tf
回答No.1

私も去年の10月に中絶しました。19歳です。 中絶後の生理は病院からの説明の紙によると30日~60日で来ると書かれていました。私は45日くらいで生理が来ました(10月22日に手術して12月7日に来ました)。 なので、2ヶ月しても来なかったら一度病院に行かれてみてはいかがでしょうか? それと、将来的には子どもを産めない体といいますか、妊娠はしにくい体になるということをここの掲示板で教えていただきました。しかし、この話は医学的に、というものですので、できる人はできるそうです。 後、生理は自分の精神状態やストレスの度合いでも遅れたりするそうなのであまり不安に思ってない方がいいかもしれません。 (かくいう私もついこの間生理が来なくてまた妊娠したかもしれない…と思っていましたが、自分の好きなお笑い芸人さんが出るライブに行ったらその日の夜から生理になりました。多分、気分がうきうきして生理になった?と思っています) あまりお返事になってなくて申し訳ありません;