• ベストアンサー

中絶手術後の生理は・・?

cyuto-tfの回答

  • ベストアンサー
  • cyuto-tf
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

私も去年の10月に中絶しました。19歳です。 中絶後の生理は病院からの説明の紙によると30日~60日で来ると書かれていました。私は45日くらいで生理が来ました(10月22日に手術して12月7日に来ました)。 なので、2ヶ月しても来なかったら一度病院に行かれてみてはいかがでしょうか? それと、将来的には子どもを産めない体といいますか、妊娠はしにくい体になるということをここの掲示板で教えていただきました。しかし、この話は医学的に、というものですので、できる人はできるそうです。 後、生理は自分の精神状態やストレスの度合いでも遅れたりするそうなのであまり不安に思ってない方がいいかもしれません。 (かくいう私もついこの間生理が来なくてまた妊娠したかもしれない…と思っていましたが、自分の好きなお笑い芸人さんが出るライブに行ったらその日の夜から生理になりました。多分、気分がうきうきして生理になった?と思っています) あまりお返事になってなくて申し訳ありません;

関連するQ&A

  • 中絶後の生理

    3月25日に、中絶手術を受けました。 中絶後、5月3日に生理がきて、 その次の生理が5月25でした。 もともと生理不順だったのですが、 手術前はここまで早くくる事はありませんでした そして、今回も16日と早めにきました。 12日に行為があり(コンドームはつけていました) もしかしたら着床出血なのではないかととても不安です 中絶後で生理周期が乱れているだけなんでしょうか? また、着床出血の可能性はありますか?

  • 中絶手術後の初めての生理、ピルの飲む日

    今18才で、先月の9月19日に妊娠6週で中絶手術をしました。 今日で手術して43日目ですが、生理がまだきません。。 手術後35日くらいの時、頭痛や下痢、眠気など体がだるかったので、 心配になり妊娠検査薬で調べたら、反応はありませんでした。 妊娠していないとわかって、安心してそのうち生理が来るだろうと 思っていたのですが、まだ来なくて不安です。 中絶手術後の10日後からHをしてしまいましたし、最初の方はゴムをつけていたのですが、最近は膣外射精です・・中絶してからあまり濡れなくて、奥の方が痛いので不安です。。 もう中絶はしたくないので、ピルを処方してもらったのですが、 生理が来ていない時にピルを飲んだらどうなるのでしょうか??--; 今度ラブホテルに行く予定があるので、その時はせっかくなのでゴムとか付けずにしたいと思っているので・・きちんと生理の始まった日に飲まないと体がおかしくなりますよね?>< ばかな質問ですいませんがどなたかご回答お願いします。。

  • 中絶手術後の痛み

    今週の火曜日に、どうしても他に選択ができず、妊娠7週5日で中絶手術をしました。その日の夜のうちに子宮の痛みも出血もほどんどなくなったのですが、今日4日目になって子宮がかなり痛み、出血も手術当日より多くなりました。生理4日目くらいの出血量で色は生理より鮮やかな赤です。熱はありません。市販のセデスを飲んで今はおさまっています。来週水曜日に検診なのですが、この痛みはそれまで続くのでしょうか。。

  • 中絶後の生理

    11月のはじめに中絶手術をしました。 手術の後も2週間くらいの間、少量ですが出血していました。 1ヶ月たっても生理がこないのですが、大体中絶後の生理はどのくらいでくるものなのでしょうか? 手術後に彼とHしたこともあり、もし妊娠の可能性がある場合、 市販の検査薬で検査したら、もう判定は出るのでしょうか?

  • 中絶後の生理不順

    私は去年の1月末に中絶しました。 当時私自身も未熟だったため、誤まった性行為をしてしまったことを、今でも反省し、後悔しています。 それからもう1年たつのですが、それからというもの生理不順が続いています。 新しく大学生活が始まったため、当時とは生活環境が変わり、課題などもあり、不規則な生活をする日が前より増えたとは思いますが。 中絶手術をした。 ということで、ただのストレスで生理不順があるとは思えないので、とても不安です。 将来的に出産したいと思っているので、 子供ができない・できにくいからだになっていたら・・・? そんなことを考えると、とてもこわいし、不安になります。 原因がなんなのか、それがはっきりすればだいぶ心の負担はなくなるとおもうのですが、やはり、産婦人科に行くのが一番いいのでしょうか? 一度検査など、診察をしてもらえれば改善策などしてもらえるのでしょうか? 手術以外に産婦人科にお世話になったことがないので、あたしにはよくわからなくて・・是非教えていただきたいです。 あと、一般的に生理不順 ですと、改善策としてどんなことをするのでしょうか? 何かを食べる など、 どこかのツボをおすなどでしょうか? そのへんも、是非教えていただきたいです。 みなさま、どうかアドバイスのほう宜しくお願いいたします。 乱文失礼いたしました。

  • 中絶手術した後について

    中絶した事に関しては自責の念で死にそうになってるので、批判等は控えてもらえると有り難いです。 結婚前提の彼との間に子どもが出来て 妊娠したことに彼も喜んでくれて ふたりで頑張って育てていこうと話してたのに 周りに問題ありでどうしても堕ろさなければ いけなくなってしまって中絶手術をしました。 (今後も彼とは結婚前提でお付き合いしていく予定です。) 中絶手術を行ってから3日目ですが、 少量の血がずっと垂れ流しです。 これは生理じゃなくて術後の出血が止まらないだけですよね? あとこれから妊娠できなくなってしまう可能性の方が高いですか? 言い方悪いですが手術した病院が 知り合いの紹介で行ったのですが 少し感じの悪いようなところで、 手術終わるまで我慢して通ってましたので 術後の経過を見てもらう為にそこの病院に あまり行きたくはないです。 他の産婦人科でも他で手術したことを 伝えた上で診てもらう事は可能ですか? 自分の行いのせいですが、不安ばかりなので どなたか親切な方回答していただけると嬉しいです。

  • 中絶後三度目の出血(生理ではない)

    6/10に中絶をして避妊しずにHしたので翌月またできて 8/12に中絶しました 一度目の時は手術後の出血だけで生理は見ずに また妊娠しましたが今回は生理がくるまでHはしないという 生活をしています だけど8/12の手術後12~21日まで手術後の出血があり そのあと22~24までの3日間は血は出ず25~30日まで また出血しました 医者に行ったところ「手術後の出血はよくあるから大丈夫」といわれ 安心していましたが31~3日まで血が止まったと思ったら また4日(今日)出血しました 通算 手術後から約一ヶ月 ほぼ毎日血が出ています 友達も二回目の手術後は手術後の血いがいにも 一度血は出たがそのあと生理がきた といっています わたしのは生理でしょうか?心配なので 朝一で産科にいきますが不安です ホルモンバランスのでいでしょうか?出血しすぎな気がします

  • 中絶後の初めての生理

    2月14日に5週目で中絶手術をしました。 絶対、同じ事を繰り返したくないのでピルを処方して頂きました。先生からは、生理が来た日から飲むようにと言われ、生理は、手術後一ヶ月くらいでくると言われました。手術後の出血は14日から21日くらいまで少量ずつ続きました。で、今日、27日に茶褐色の出血が昼にあり、夜現在ほとんど無くなってます。産婦人科医に生理ならピルを飲まなくてはと思い電話で相談したところ、生理にはまだ13日しかたってないから早い。違うと思う。ピルは、もう少し待って他の避妊をするように言われました。1週間ぶりの出血なんで??です。コンドームだけの避妊は怖くてできそうにありません。。。この出血はなんでしょうか?

  • 流産手術後の始めての生理について

    こんばんは27歳女性です 私は1月の10日に11週目で流産し手術を受けました。その後経過は良好で、医師からは2,3ヶ月待ってから次の妊娠可能とのことでした。早く生理がくるのを待ち望んでいたところ 手術から26日目に少しの出血があり色は今までと変わらなかったのですが、二日目からは出血は少なく薄い色で5日目を迎えても同じ症状が続いています。この症状は生理なのでしょうか?生理がきたのを喜んでいいのか複雑です。何かわかることがあれば教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 中絶後の生理

    産み育てられない環境であったため、交際相手と相談し、2010年11月30日に8週で中絶手術をしました。 中絶に関してたくさんのお叱りもあるとおもいますが、相談させてください。 中絶手術後、若干の出血も4~5日で終わり、痛みもそのあたりでなくなりました。 同年12月26日に若干の出血があり、今後同じ過ちを繰り返さないためにも中絶手術後に生理が来たら飲み始めてくださいと処方してもらったピル(°28)を飲み始めました。 ただ、その時にも思ったのですが、先生は1ヶ月~2ヶ月くらいで来るって言っていたけど生理がくるのが少し早い…あと量もかなり少ない…。いつもはそれなりに生理痛もあった(8年前に子宮内膜症がわかり一時期ピル治療しました)けど、今回は痛くない。 でも、手術してたった26日できた生理だし、こんなもんかな…と思い、ピルを飲み始めてました。生理は小量の出血が4日程続いて終了。 そして、ピルを飲みはじめた21日目に若干の出血がありました。 偽薬を2日飲んだころに結構な出血。 寝る前に夜用30cmナプキンをして、7時間後トイレに行くとナプキンは全体が飽和状態。 しかも、生理痛に吐き気まで催してました。 とりあえず、その日は1日休んで寝ていたのですが、かなり出血しました。 次の日は2日も休めないので通学。 相変わらずかなりの出血。 多い昼用をこまめに変えないといけないレベル。 しかも生理痛も酷い…吐き気もある。 もしかして、前回生理だと思っていたのは生理じゃなく不正出血していただけなのかな…。って思い始めました。 昔ピル治療を始めた時は生理痛も軽くなり、快適だったのに、今回はそれよりも昔の生理がきたら2、3日動けなかった頃ぐらいに痛い…。 それこそ2ヶ月分の痛みと量なのかな…ってぐらいに。 市販の薬では倍量飲んでも効かない(これ以上は胃がやられて吐き気が増しそう)。 中絶後なので何が起きてもおかしくない状態ですので、病院に行くのも大袈裟過ぎるかと思い相談してみました。