• ベストアンサー

漫画のタイトル教えてください

ストーリーは3兄弟(姉妹?)でそのうちの二人が永遠の命を持っていて、途中でヒトラーが出てくる 絵の感じはちょっとアメコミっぽい カタカナ3~5文字位のタイトルみたいです。 自分は読んだ事ないので詳しくはわかりません 知人が以前借りた漫画のタイトルを知りたがっていているんですが、訳あって貸してくれた人とは 連絡取ることができません。 わかりにくいと思いますが心当たりありましたら よろしくお願いします

noname#99584
noname#99584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

おそらくこれでしょう 小池一夫・叶精作「ブラザーズ」全5巻 http://www.mangazoo.jp/news.php3?id=1303

noname#99584
質問者

お礼

ありがとうございます!! ブラザーズでした 

その他の回答 (3)

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.4

かなり古い漫画ですが…これしか思い浮かばなかったので。 ブラザーズ(原作:小池一夫、作画:叶精作) <内容抜粋> 普通ドイツの亡霊が現代に蘇る! 第二次大戦末期、ドイツはHEM(ヘム)と呼ばれる人造人間の開発に成功した。開発者であるゴールドブルグ博士は、命を受け、ヒットラーをHEM化する。しかしドイツは敗戦。HEMの技術とHEM化した人々は地下へと潜伏してしまう。HEMの兄妹を持ったマッキー(普通の人間)は、現代に蘇ったヒットラーの野望を止められるか!?

参考URL:
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=1998
noname#99584
質問者

お礼

ありがとうございます おかげで思い出すことができました

  • 1ryokutya
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.2

自信ないですが... 『トライガン』内藤 泰弘 少年画報社 ・3兄弟ではなくて2兄弟ですが。。。 ・永遠の命かは分からないですが、何十年(?)も姿が変わっていないです。 ・絵の感じはアメコミっぽい ・カタカナ5文字のタイトル

noname#99584
質問者

お礼

ありがとうございます 確認した所、やはり違うみたいです。 うるおぼえみたいですが 作者と絵を書く人は別みたいです。 ヒットラー絡みなのでドイツの話があったとのことです。 兄 妹 男って3人兄弟らしいです。 トライガンも機会があればみてみたいです。

  • vt4
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

『ヘルシング』ではないでしょうか? 私も、あまり詳しくストーリーを知らないのですが、 主人公らは吸血鬼で不死身です。

noname#99584
質問者

お礼

一度お礼を書いたのですが消えてしまったみたいなので もう一度書きます ありがとうございます 確認してみましたがどうもちがうみたいです。 吸血鬼ではなく人造人間?かも  とのことでした。 ヘルシングも面白そうなので機会があれば読んでみます

関連するQ&A

  • うろおぼえのマンガのタイトルを教えて下さい

    そのマンガのタイトルはカタカナ2文字です。最近4巻が発売されました。ストーリーはアクション系だと思います。(登場人物が武器をもっていました)

  • マンガ(女の子向け)のタイトルが思い出せない・・・・

    マンガ(女の子向け)のタイトルが思い出せない・・・・ 学年雑誌(2002年~2003年ぐらい)の「小学2年生」もしくは「小学3年生」で掲載されていたマンガですが、 趣旨がいかにも女の子向けのマンガ 内容(ストーリー)は・・・ 普通の女の子がお菓子(?)の妖精と一緒にその女の子がパティシエ(?)に変身するというもので、それで、皆を幸せにするというストーリーでした。 そして見た目(絵)はとても可愛いかったです。 もし、心当たりがあったら、どんどん寄せてください。

  • この漫画のタイトル&作者を教えて!

    どうしても思い出せない漫画があるので 心あたりのある方、教えてください。 「りぼん」の増刊号あたりに読みきりとして掲載されていた漫画です。 内容は姉妹の漫画なんですけど、いじめっこの姉に毎日虐められて妹は姉を恨んでいたところ、姉が交通事故か何かで突然死んでしまい、妹は大喜びしていたら、 家に強盗だか泥棒が入ってきて、幽霊になった姉が助けてくれる・・・って話だったと思うんです。 妙に少女漫画らしかぬ絵とストーリーで(どっちかというと少年漫画っぽい)、すごく印象に残っていたのを覚えています。 最低でも7年以上はは前に掲載されていたと思います。 で、作者は多分あんまり売れて無かったです。 今も多分売れてない(または消えた)と思います。 曖昧で申し訳ないのですが、心当たりのある方よろしくです。

  • その漫画のタイトルが知りたいです。

    もしかしたら、質問する場所が間違っているかもしれません。申し訳ありません。 漫画かどうか分かりませんが、アニメっぽいムービー(予告編)を見たので、こちらにいれました。 その漫画の公式サイトを見たら、男女がバイオリンを弾いている絵が出てきて、「僕たちは~~~」とか言う文字が書いてありました。 女の子が病弱だったのかな? 2人の男の子と女の子が出てくる物語でした。 そこの公式サイトさんは、入ると音楽が出るんですが…… 結構、長ったらしいタイトルだった事は覚えております。 ストーリーは詳しく見ていないので分からないのですが、もしちょっとでもピンと来たら、アドレスか何か教えてください。お願いします。

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

    皆様よろしくお願い致します。 同僚が以前読んでいた漫画なのですが、非常に面白かったものの、タイトルが分からないらしく、私も読んでみたいので、もし皆様お心当たりがあれば教えて下さい。 手がかりは以下になります。 ・「北斗の拳」のような世紀末風の砂漠を車で旅している。 ・主人公の名前がカタカナ3文字で、それがその漫画のタイトルにもなっている。 ・主人公の髪の色がブルー。 ・絵柄はちょっと古い感じの少年漫画風。 ・同僚は6~7年前にジェイコムオンデマンドで読んでいたので、年代は不明。 ・誰もが知っているようなメジャーな作品ではなかったと思う。 記憶が変わっている可能性もありますので、多少上記の要素に当てはまらなくても構いません。 私もかなり漫画は読んでいる方なのですが、「コブラ」とかではないらしいのです。 漫画好きの皆様、何卒お力をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • マンガのタイトル教えてください。

    少女マンガだったと思うのですが、たしか蛇女?蛇姫みたいなタイトルで、ストーリーが、美しい女性がいるんですが、美しさを保つために男性だったか人間を食べて美しさを保っていた・・・というマンガって教えてください。絵のタッチは最近じゃないんですが、ガラスの仮面のようなタッチだったと。実際見たことないんですが、何かのマンガの後ろに乗っていて気になったので覚えていたのですが・・・ひょっとしたら蛇は関係ないかも知れませんが。ぜひ教えてください。

  • タイトルが思い出せません

    ずいぶん以前に読んだ、おそらく少女マンガだと思うのですが、 タイトルや作者が思い出せずにモヤモヤしています。 心当たりのある方いらっしゃいませんか?? 女の子がドガの踊り子(バレリーナ)の絵の中に閉じ込められてしまい 永遠に踊り続けなければいけない・・・ というような結末(?)だけ覚えております。 短編だったような気がします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 成年漫画で。

    ここ1~2年の間に成年漫画雑誌で読んだことがあるのですが、 ストーリー(しかも1話)しかわかりません。 タイトルや作者名を教えていただけますか? あいまいでもかまいません。おねがいします。 ストーリー: 3?4?人姉妹、いずれも美人。 末っ子の女の子がいなくなってしまう。 姉たちはわざわざ田舎?から東京に探しに来る。 3?人姉妹はその田舎?で男たち3人組とそれぞれHした。 姉たちはその男たちのもとへたずねてくるが、 ちょうど思いをはせていた彼らにHされてしまう。 絵は最近らしいどちらかというと淡白なきれいな絵でした。 とりあえずHというより恋愛系なのかも・・ でもそういうマンガばかりの雑誌に載っていた気がします。

  • 漫画のタイトル

    以前ふと読んだ雑誌(ファッション女性誌)のおすすめ書籍ページにて目にした漫画のタイトルが思い出せずにいます。 ・アルファベット6文字(だったと思います) ・作者の名前が苗字が漢字で名前がカタカナ 確かお笑いの板尾さんがおすすめとして紹介していたと思います。 上記に当てはまる漫画のタイトルがわかる方、ぜひおしえてください!

  • 漫画のタイトルを教えてください

    以前ネットで知って気になった漫画なのですが、タイトルを忘れてしまいました。 表紙は背景が真っ白で、高校生くらいの男性が二人、まっすぐこちらを向いている構図です。一人はもじゃ毛?で眼鏡をかけていたと思います 絵は淡い感じで、タイトルには薔薇だったかなんらかの植物が入っていたと思います 少ない情報で申し訳ないのですが、心当たりがある方はよろしくお願いします。