• ベストアンサー

まつげの間を埋めるように塗る?

la-paixの回答

• la-paix
回答No.2

こんばんは。 まつ毛の生えている部分から、次の隣に生えているまつ毛の生え際は線で結ぶといったイメージです。 図に描くと・・・_|_|_|_|_といった感じ(横線がライン、縦がまつ毛)で、これが上手く引けると一本のライン(横)になりますよね。これで目の輪郭がナチュラルに引き締まるのです。まつ毛は目の輪郭にそって生えているものなので、まつ毛の並び方を無視したラインは人口的に見えます。太いラインを引くときも、最低まつ毛とまつ毛の間は埋めてあげてください。 ますます意味不明になったときは、ごめんなさいです。

ne_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その間を点、点、点、と書く感じでしょうか? そうするとペンシルだと簡単に色がつかないので、 グリグリ押し付けなければいけない感じになってしまうのです。 何かコツがあるのでしょうか?