• 締切済み

接客業無理、美術好きその他で向く仕事

tougennkaの回答

• tougennka
回答No.1

内職系統!! = 人と関わらない一人で全て出来る 派遣(工場など勤務)= 最低限の人間関係で住む (資格があるなら、無くても1年か2年で取れます) 各種デザイナー = デザインの知識が必要とされ、社内で人間関係が住むため その他、諸々人と関わらないような仕事も多いですよ。 けれども、少しは人間関係のごたごたは必ずついて来ますので我慢する事は忘れないで下さい。

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

cian
質問者

補足

医者からは体力があまりなくても出来る仕事(デスクワーク?)を薦められました。 デザイナーは公募に6回ほど挑戦しましたが、一番下の賞に1度だけ入賞した程度のデザイン力です。 (専攻はグラフィックではない、人物画描けないです) 工場はマイペースなのでついていけるか・・・?です。