• ベストアンサー

ボーダフォン 「翌請求月」??

すみません。どなたか教えてください! 明日orあさって、彼女がボーダフォンを新規契約、私は機種変更 で「LOVE定額」を申し込みたいと思うのですが、適用される日が、 「翌請求月より」とありました。 私は20日締めなので、21日からの適用ですよね? 彼女も21日からの適用になりますか? または、遡って、彼女は10日締めにして、当日から利用することは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

vodafoneの締め日は3種類あり、過去には10日締め、20日締めがありました。 昔から使い続けている人はこの10日締め、20日締めのままですが、現在新規契約すると月末締めになります。 しかし彼女が家族割引などで現在ご家族の請求と一括の請求になるとご家族の締め日に合わさります。 vodafoneの締め日は3種類あり、翌請求月から開始になるサービスと契約当日から開始になるサービスが入り混じり複雑ですので契約する時に店でよく確認されるのが良いです。 締め日を遡る事は出来ませんので、彼女が月末締めになるのでしたら2月1日から。 10日締めになるのでしたら2月11日から。 20日締めになるのでしたら1月21日からです。 とりあえず、質問者様が2月21日からという事なので、彼女から用事がある時はワンコールだけしてもらって質問者様からかけなおせば特に問題は無いかと思います。

noname#17197
質問者

お礼

度々、ありがとうございました! パンフレット確認しましたが、10日・20日・末日と3種類締めがあるのですね。契約時に確認したいと思います。 もし月末締めだったら、oneballさんのおっしゃる通り、 21から適用の私からかければいいのですね。 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

• JP002086
回答No.1

カタログによると、翌請求月からの適応になりますので、本日(1月13日)に申し込みされますと、20日締めの方は今月の21日からの適応となり10日締めの方は、2月11日からの適応となるようです。 そのため、適応月になるまではちょっと我慢をしなければなりません。 毎月の金額を抑えたいとなると、新規購入される機種によって適応される定額プランが異なるのでSHOPで、十分相談された方が良いですよ。

noname#17197
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり21日からのようですね。しばらく我慢します。(^-^;) プランなど、少しでも不明な点は質問するようにします。