• ベストアンサー

イラストレーターを買おうと思うのですが・・・

noname#18886の回答

noname#18886
noname#18886
回答No.3

新しいバージョンが発売される時に古いバージョンを回収しますから 運が良くないと手に入れられませんよ。 もちろん選べません。運が良くても1つ前のバージョンまででしょうね。 それと、古いからと言って大幅に安くなる訳じゃありません。 それだって正規ユーザーとして登録できるのですから当然です。 もちろん、正規品じゃないとか 事情があっての中古品なんかなら安いでしょうが、殆どが違法売買です。 ついでに、Illustratorでイラストを書いている人はあまりいませんよ。 「Illustrator」と言う名称に惑わされないほうがいいです。 せいぜいがカット集などに載せる簡単なカット程度です。 ペイントショップやフォトショップなどのビットマップ系ソフトとは 機能も用途も別物と思ったほうがいいです。 難しいと感じる人はその辺りの切り替えが出来ない人です。