• 締切済み

5月連休 沖縄離島 フリープラン どうやれば安く?!

前職を7年勤めた後転職し、はじめて世の祝日などに休みをとれる身になりました。それでGWに友人と沖縄離島に行きたいと思います。 ●5/3成田出発 ●3泊4日 ●2名1室 ●石垣島中心に、少なくとももうひとつ付近の島に滞在したい ●なるべくリゾートタイプのホテルに泊まりたい ●航空機・宿以外はすべてレンタカーなどで自由行動を予定 【質問1】 こういった条件の場合、 ・カタログなど掲載の、ツアーのフリープラン ・自前で宿・航空機予約を組み合わせる など、どういうふうにすれば最も安くなるものでしょうか? 【質問2】 5月の宿・航空機・ツアーなどはいつごろから売り出されるのでしょう。 半年切って、そろそろやばい気がしますが!? また旅程決定や、購入のタイミングは? 航空会社の特便割引などは2ヶ月前から予約可能となっていたりしますが、5月の連休のチケットなど、それでは遅くないですか!? とても大事な人と行く、きっと一生の思い出となる旅行です。 失敗しないコツをご教授ください!!! どうかよろしくお願いします!!!

みんなの回答

• tepitepi
回答No.2

断然ツアーでしょう。 ばらして予約すると高くつくだけですよ。 私は関西出発ですが、4月の中旬に出発で4日間で4万円なんてざらですよ。 ホテルもちゃんと調べたほうがいいですよ。特に那覇市内はひどいホテルありますから。

参考URL:
http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/search?to=800&from=3&pr=1&num=20&page=4
  • okame7237
回答No.1

(1)ホテルが決まっている場合(特に上級)は、ツアーをお勧めします。 特にGWとなると、一般に申し込んでもいい値段を付けられるので、どちらでやっても大きくは変わりません(手間分だけお得かな)。 時期をずらしていいのであれば特割+株主優待でJALかANAのホテルというのもありですがね。 ちなみに八重山のリゾートは、石垣、小浜、西表の3島にあります。パンフレットを参照してください。 (2)私も専門家ではないですが、そろそろだと思います。旅行会社に聞いてみたらいかがでしょうか?