• ベストアンサー

「ファイナルファンタジー6」のエンディング

sharlの回答

• ベストアンサー
  • sharl
回答No.6

6では、最終的に仲間にしたメンバーによって多少変化します。 ほとんどは「いないメンバーの部分が削られる」だけですが、 他キャラとの絡みがある場合のみ変化があります。 (マッシュがいない場合のエドガー、ロックがいない場合のセリス、ストラゴスがいない場合のリルム) なお、ティナは仲間にしていなくても最後に来てくれます。 データが消える件についてですが、 クリアして消えるなどということはありません。 もしかしたらクリアデータを書き込むそのタイミングで電源を切ってしまったのでは…? そのくらいしか理由が思いつきません。

Sucher
質問者

お礼

そうですか。ご丁寧な回答を有りがとうございます。 できれば、その、、種類別のエンディングをすべて見たいのですが、閲覧できるサイトをご存じでしたらお教え頂きたいのですが…。 ところで「クリアデータを書き込む」って、エンディング後をセーブできるんですか?!じゃあケフカからラーニングしたり盗んだり(することが出来るなら)したものを持っておけるんですか?