• 締切済み

月額のサイトを退会しないまま・・・

おとといに新規で携帯を買い、昨日いままで使っていた携帯を解約したんですが、自分としてはそのまま月額サイトもつないでいると思っていて入ったら会員登録をしなくてはいけないことになり、2重登録みたいな形になっているみたいなんですけど、 詳しいことを教えてください。 また、対処法も教えてください。

みんなの回答

• yoshi170
回答No.3

サイト側は、個人で登録を管理するのではなく、契約回線で登録を管理します。したがって、新規の携帯で新たに登録しなおさなくてはいけません。 おそらく、昨日解約したほうの月額使用料を取られてしまいますが、仕方ないでしょう。

• hidamari3
回答No.2

携帯を解約した場合には、新しく月額料金が発生することはありません。取られたとしても今月分だけです。それ以降にそのサイトから請求はきません。 ですから、新しい携帯でそのサイトに入会すれば大丈夫です。特に手続きなどは必要ありませんよ。

回答No.1

そのサイトに問い合わせてください。