• 締切済み

月額のサイトを退会しないまま・・・

おとといに新規で携帯を買い、昨日いままで使っていた携帯を解約したんですが、自分としてはそのまま月額サイトもつないでいると思っていて入ったら会員登録をしなくてはいけないことになり、2重登録みたいな形になっているみたいなんですけど、 詳しいことを教えてください。 また、対処法も教えてください。

みんなの回答

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.3

サイト側は、個人で登録を管理するのではなく、契約回線で登録を管理します。したがって、新規の携帯で新たに登録しなおさなくてはいけません。 おそらく、昨日解約したほうの月額使用料を取られてしまいますが、仕方ないでしょう。

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

携帯を解約した場合には、新しく月額料金が発生することはありません。取られたとしても今月分だけです。それ以降にそのサイトから請求はきません。 ですから、新しい携帯でそのサイトに入会すれば大丈夫です。特に手続きなどは必要ありませんよ。

回答No.1

そのサイトに問い合わせてください。

関連するQ&A

  • 月額サイトの退会ができない

    こんにちは。 月額サイトの退会が出来なくて困っています。ぜひ教えてください。 今年の二月にスマートフォンを購入し、それまでの携帯で利用していた体調管理用の月額サイトへ引継ぎで入会しました。 その際、そのサイトとの直接の契約ではなく、m社というスマートフォン用にアプリとして月額サイトを利用できるようにする仲介業者?に登録しました。m社で作ったIDとパスワードを利用して月額サイトを使うという仕組みだったのですが、登録してすぐそのサイトを利用しようとしても、IDとパスワードが認証されず、ログインできませんでした。m社宛てに、氏名、携帯電話の番号、生年月日、クレジットカード(月額料金はクレジットカードでの支払ということでした)の下4桁を書いてメールにて問い合わせたのですが、照合できませんと返事が来ました。携帯電話を変えたばかりなので間違った番号を登録してしまったのかと思い、「これらで登録しているかもしれません」と明記しいくつかの電話番号と、前の携帯電話の番号を記して再度問い合わせましたが、照合できないと同じ回答でした。 最終的にはクレジットカード番号16桁を教えて欲しいと言われましたが、怪しいと思い知らせませんでした。 その後結局二重で月額サイトに登録しましたが、スマートフォンではうまく起動しなかったため、解約。もともとの方も解約したいと思い、今月初めに再度問い合わせましたが、前回と全く同じ流れでした。そして先週、そのサイトの支払い用にしていたクレジットカードを解約しましたが、これまでの件を話すと、カード会社より「支払の請求は続きます」と言われたので、急いでm社宛に解約したカードの番号16桁と氏名、電話番号、生年月日を明記し、解約の手続きを直ちに取って欲しい旨と、2月から支払い続けていることをメールにて送りました。しかしそれまでは送信後2日ほどで返事が来ていましたが、今回はまだ返事が来ていません。電話で問い合わせましたが、常に話し中です。 一日でも早く解約したいのですが、こういった場合どうしたらよいのでしょうか。

  • 月額サイト退会について

    初めまして。ずっと退会できない占い月額サイトがあります。毎月請求はくるのに退会しようと手続き画面にアクセスしてもあなたは会員登録されてないません。とでるので退会できず、そのサイトに問い合わせホームからメールを送りましたが何度問い合わせても返信はありませんでした。困った為先日auカスタマーセンターに連絡をしサイトを調べていただきましたが、会員登録はされてないという事でかんたんau決済を全て制限する事で強制退会対処?をしていただきました。そんな中昨日そのサイト会社から詳しく状況を調べたいので決済IDとサイト名を返信下さいとメールで連絡がありました。これは返信するべきなのでしょうか?auカスタマーセンターに相談し対処したので返信不要でしょうか?詳しい方のアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ケイタイサイトの月額料金ってどの時点でかかるの?

    お恥ずかしい話。 最近になって ケイタイサイトを利用するようになりました。 (ボーダフォンライブ!なんですけどね) で、今更でなんですけど 驚異的初心者の私に 笑わずに教えてください。 放送局などのケイタイサイトにアクセスして 利用規約を見ると 月額~円って書いてあったんですけど 利用規約を見ているってことは すでにそのサイトにアクセスしてるでしょ? これもう自動的に課金されてるってことですか? で、もしそうなら 解約?はどうするんですか? どこにもそういう場所は見当たらないんですけど。 会員登録って書いてあるのは 登録してから? 書いていないのは どうなの? ・・・すみません、 教えてください。

  • 携帯電話の月額登録について

    携帯電話でサイトに登録メールを送っただけで月額会員になったりするのでしょうか? 携帯電話で月額登録についてなのですが、携帯で月額登録する場合の支払いは携帯一括の他には何がありますか?

    • 締切済み
    • au
  • 携帯サイトから退会したいのですが・・・

    先日、「大人のまんが」という携帯サイトに会員登録をしました。 無料だという言葉に惹かれて登録したのですが、不正請求などの事を考えると急に怖くなってしまい、退会することにしました。 しかし、そのサイトには退会する所がありませんでした。 「問い合わせ」という所から退会したいと送れば出来るそうなのですが、請求等がきそうで出来ません。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか? 「登録完了以外はメールは送りません」「無料」と書いてあるので登録して放置したままでも大丈夫なのでしょうか? またもし不正請求などがきた場合はどう対処したらよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スマホ購入時に月額サイトに登録させられたのですが

    本日母(60歳)が地元のドコモショップにてGalaxy Noteを購入(GALAXY S II SC-02Cから機種変更)してきたのですが、 店舗にてドワンゴやニコニコ動画(プレミアム会員)、hulu他、いくつか月額サイトに登録させられていました。 同行した姉からも話を聞いたところ、なんでもそれらのサイトに登録しないと、今まで使っていたスマホから新しいスマホにデータ移行する店頭サービスが受けられないとのことだったようです。(他にも携帯購入時の値段が変わってくるとか?) 姉も少し不安を覚えて何度か店員さんに詳しい話を聞こうとしたようですが、 親切丁寧に受け答えして貰ったというよりは何だか曖昧にはぐらかされたようです。 結局母、姉ともにあまり理解せずに帰ってきているため、そこら辺の情報があいまいで申し訳ありません。 先程登録されているドワンゴやニコニコ動画のプレミアム会員など、解約手続きを私が行ったのですが、これって何か問題が生じるのでしょうか?(1度登録しているので今月分の月額利用料を支払うのは仕方ないと思っています) 私もスマホを1番最近購入したのは2年ほど前で、最近の携帯事情に詳しくないので質問させていただきました。 また、母同様父もその内にスマホを購入する予定なので聞いておきたいのですが、 購入時にこういった月額サイトに登録させられてしまうのはどこのお店でもあるんですかね? 今回の件をふまえて、購入時こうした方が良かったなど注意点があれば同時に教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 怪しい動画配信サイトへの登録

    昨日、海外のとある動画配信のサイトに登録(有料会員)しました。 登録の際に、名前、クレジットカード番号、電話番号を記入しました。 入る前は月額料金でたくさんの映画も見れるようだし、すごい良さそうだったので、ついつい登録してしまったのですが、実際にはよく分からない、それほど有名ではない映画ばかりで怪しさ満点でした。 試用期間が5日間あり、その間に解約すれば課金がされないとサイトのQ&Aに書かれていたので、すぐにQ&Aに書かれている手順に従って有料会員を解約しました。 解約後には、自動返信メールでですが、「あなたのメンバーシップは解約されました」と来ましたし、会員ステータスも有料会員から無料会員となりました。 しかし、極度の心配性である私は、それでも課金がされるのではないか、提供した個人情報が悪用されるのではないか、と不安です。 そのサイトにしっかり有料会員のキャンセルの仕方が載っていますし、解約したとメールが来ましたし、ステータスも無料会員です。 仮に、そのサイトが詐欺サイトだったとしたら、丁寧に解約の仕方なんて教えないでしょうし、そもそも解約なんてできないと自分に言い聞かせているのですが、何か裏があるのではないかと勘繰ってしまいます。 登録以降変なメールが立て続けに届くとかはなく、料金もまだ引き落とされてはおりませんが、とりあえず登録してしまったクレカは止めるできでしょうか? 愚かな私にアドバイスをお願いいたします。

  • 携帯サイトについて教えてください

    docomoのiモードでおこづかいサイトを使っています。 有料サイトは危険があるため無料サイトだけで沢山登録をしていたのですが 先月の明細がきたらドコモの有料サイト315円(月額)と書かれていました。 自分は登録した覚えはないのですが、登録してしまったということでとりあえず今月は315円払おうと思います。 しかし、身に覚えのサイトだし、サイト名も記載されていないためどうやって解約したら良いかわかりません。 こういう場合はdocomoショップにいって頼めば自動的に解約してもらえるのでしょうか? 自分はおとといからスマートフォンに機種変してしまったためiモードはこれからは使わないと思います。

  • J研サイトの退会の仕方 うまくいかない

    J研の着メロサイトの会員解除をしたいので、携帯から会員解除の項目へ行き、「会員解約の理由は?」みたいな項目があるのでそこをクリックしようとすると携帯がフリーズしてしまい、うまく解除できません。そこで、問い合わせを使って、問い合わせてみようとしたら、今度は自分の携帯アドレスを入れる際に、文字数がオーバーしてしまい問い合わせができません。 早く、解除しないと次月分またお金を取られてしまうので困ってます。 どなたか、どうしたらよいか教えてください!!

  • スマートフォンから退会したい

    私は先日携帯をSoftbankスマートフォンの GARAPAGOS 003SHに変えました! 今まで使っていた携帯は Sofibank920SHという普通の携帯です。 前の携帯でプリクラなどの有料サイトである 『らくがき@写真メール』というサイトに 登録をしました。 ちなみに月額315円です。 そのサイトを退会したいと思っているのですが 退会の仕方がまったくわかりません。 アドレスは前の携帯のままなので 普通にログインはできています。 トップページに行っても 会員登録というボタンはあるのに 退会というボタンが見当たりません。 "よくある質問コーナー"みたいなとこに 『退会はケータイより行ってください』 みたいなことが書かれています。 友達の、普通の携帯からそのサイトをみたら 退会ボタンはトップページの一番下に表示されるのですが・・・ スマートフォンからは退会できないのでしょうか?? 長々とすみません。(--;) どなたかご回答よろしくお願いいたします。