• ベストアンサー

落札しましたがどうしたらよいでしょうか?

izaxの回答

• izax
回答No.9

>「キャンセルしても代金は支払っていただきます」との記載があったのですが。・・・支払うべきでしょうか? とのことですが、やはりチケットという性質上 その期日を過ぎたら まったくのゴミになってしまうものですよね。 その不安があるからこそ出品者様も そのような記載をしたのだと思いますから こちらの不安も わかっていただけるのではないでしょうか。 確かに文字だけのやりとりだと、説明が下手な人、不十分な人、住所を明記しない人は 怪しく思えてしまいますよね。 チケットが高額なのであれば 半額ではなく もっと2割とか3割の 手付金でも、十分 出品者の方にも安心してお取引いただけると思います。 その旨 きちんとお話して、それに応じてくださらないようであれば そのとき初めて 出品者の方を疑ってみてもよいと思います。

noname#108572
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 文字だけのやり取りの難しさを改めて実感しております(><) 一度、詐欺に遭った事でとても慎重になったことがかえって不安を煽ってしまっていまして・・。 どちらにせよ、キャンセルを申し出たことで出品者様にも不安を与えてしまったと思いますのでこちらが出来る限りの誠意をお伝えしてご理解いただけたら・・と思っております。 ありがとうございました!