OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

添付の方法?(3Qです。)

  • 困ってます
  • 質問No.186696
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (47/57)

ワードで文書を作成して、フロッピーディスクに
保存してあるのですが、

1:その内容を添付してメールをするよう
いわれたのですが、よくわかりません。

また、あまりその量(容量というのですか?)が
多いといけないらしいんですが、

2:どのくらいが適当なのでしょうか?
3:またその量はどうやって確認できるのでしょうか?
  どなたかご指導おねがいします!

初心者なのでそこを考慮して頂けるとありがたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

ワードとありますがMS-Wordですよね。
機種名やOSが書いてありませんが、Windows マシンだと推測します。

1.お使いのメールソフトが何かわかりません。
 たいていの場合は、メールを書いて、メニューの中から「添付」などの項目を選ぶとファイルを選ぶ画面が出てきます。そこで作成したワードのファイルを指定すればメールに張り付きます。また、作成したワードファイルのアイコンをドラッグ&ドロップで書いているメールの上に持ってくれば、たいてい張り付きます。この状態でメールを送れば相手にワードファイルが届きますので、「内容を添付してメール」したことになります。

2.一般的には1MB(=1,024KB)くらいまでが限界だと思います。
 もちろん小さくできるなら、なるべく小さくしてください。

3.作成したワードファイルのアイコンを右クリックし、「プロパティ」を選びます。サイズが表示されると思います。

ご質問をされるときは、もっとご自分の環境を書いてください。
・使っているPCはWindowsの何か、Macintoshか。
・メールソフトは何を使っているのか。など。
そうすれば、実際に使っている方から適切なアドバイスがもらえると思いますよ。
お礼コメント
koiteru

お礼率 82% (47/57)

そうですよね。環境を伝えるのは基本ですよね。
こんな曖昧な質問でご丁寧に回答を頂けてうれしいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 02:58:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

ワードの機能でワード上からメールできますよ。 上のツールバー上にメールというのがでていませんか?表示されてなかったらその横のほうの矢印みたいなのをクリックすると表示しきれてないメニューが出てくると思います。 使い方等はヘルプでも参照してやってみてください。 メールソフト上で処理したいなら、下の方の回答のようにやるとよいでしょう。 ...続きを読む
ワードの機能でワード上からメールできますよ。
上のツールバー上にメールというのがでていませんか?表示されてなかったらその横のほうの矢印みたいなのをクリックすると表示しきれてないメニューが出てくると思います。
使い方等はヘルプでも参照してやってみてください。
メールソフト上で処理したいなら、下の方の回答のようにやるとよいでしょう。
お礼コメント
koiteru

お礼率 82% (47/57)

ありがとうございました。
PC関係の質問はビシっといわれそうで
ビクビクしてたのですが、
わかりやすくて感謝しています。
投稿日時 - 2001-12-18 02:54:08


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ