• ベストアンサー

上野公園の敷地内の施設で

doshirotoの回答

回答No.2

屋外は、ベンチや花壇の脇に座れる場所はありますが、いわゆるホームレスぽっい方々がかなり多くいて、ゆったりと長時間いるにはとても無理な印象がありました。 喫茶店などを探した方が無難だと思います。

tobacchirikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喫茶店ですか。 上野駅周辺は駅をまたいで歓楽街という印象しかないので、いい所があるのがよく分からないですが・・・

関連するQ&A

  • 上野公園

    上野公園にデートに行きます。 つきあってるわけじゃないんで、なんとか 彼の気持ちに少しでも近づきたくって、 今度のデートにお弁当を持っていきたいんですが 上野公園の中でお弁当を食べれる いいスポットがあれば教えてください。 最近は上野公園に行っても お弁当を食べてる人を見かけないので ちょっと、場違いな雰囲気になるのかな とちょっと不安に感じています。 よろしくお願いします。

  • 上野公園

    お付き合いをしている彼がいます。 毎週のようにデートをしているのですが、正直お金が続きません。 今度上野公園でデートしようと思うのですが、デートスポットとしてはどうでしょうか。 お弁当を作っていったら食べれるような場所はありますか? 上野公園といったらお花見の印象が強いのでそれ以外の季節はどうなっているのかよく分かりません。 食事は駅ビルなんかで済ませたほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 公園デートですること

    彼女と初デートで公園でに行きます。そこではどのようなことをして時間をつぶせばいいですか? 今度初デートに行きます。 その場所が公園なんですが特に面白い遊具があるわけでもなくとてもすることがありません。 時間は4時間です。話だけで1時間近くはつぶせると思いますが後は何をしてればいいでしょうか? できればお金は使わずにできることなどがいいです。 アドバイスお願いします

  • 上野公園でお花見

    今月末に、お花見を上野公園で計画しているのですが、上野公園が23時閉園と聞いたのですが、23時には追い出されるのでしょうか? 仕事の都合上、22時開始となってしまい、1時間じゃ花見も何もあったもんじゃないので・・ 管理の人は、「23時以降も人はいることもあるけど、原則的に23時閉園です。」と曖昧な返事を貰ったので、どなたか情報をください。 宜しくお願いします。

  • 上野駅周辺駐車場

    上野駅周辺の駐車場を探しています。駐車する時間は約24時間です。 どこか、値段、駐車スペース的にいい場所がありましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • どこまでが敷地内ですか?

    憲法において不法侵入というものがあります 買い物終わって、祖父母なんかは歩きの途中にくたびれて座って休憩したります それじたいは問題ないけれど、場所ですよね どこまでが「他人の敷地」なんでしょうか? ・バス停のベンチ ・病院の花壇 ・廃墟の入口手前 ・閉まっている工場の駐車場 ・公園 ・道路沿いの日陰スペース 至る所に休む場所は存在しますが、口うるさいDQNオジサンに注意されても言い返すことができない場合があるかもしれません それはどこまででしょうか?

  • 公園の施設の提案をしたいのですが?

    私は、飼っている犬の散歩に公園を毎日のように利用しています。 犬の散歩で知り合った、相性のいいワンコ同士を遊ばせるのですが、リードを放すことなどは禁止されているし、もちろん犬の苦手な人も散歩してらっしゃるので、特に大きい犬は気をつけて遊ばせなければいけません。 そこは大きな公園で、グラウンドや、マラソンコース、池や、アスレチック遊具など、いろいろな用途の施設がありますが、 ドッグラン(犬をノーリードで走らせる事の出切る、柵のある場所)が無いのです。 おそらく使用頻度からして、一番必要ではないかと思うのですが・・・。 決して犬好きの人のためだけでなく、犬のいやな人の為にも良いと思うのです。 このような要望は、どこにお願いすればよいでしょう? たくさんの署名など集めた方がいいのでしょうか?

  • 静岡県の公園施設

    静岡県の公園?ぽい場所だったと思うのですが、 表記がひらがなで名前の中に小さい「っ」が入ってたことは 思い出せるのですが、どうにも名前が思い出せません!! 知人がそこで行われるライブイベントに出るらしいのですが、 知人と連絡が取れないため、わからなくて…。。お願いします!

  • 上野でイチャつける場所は?

    至急!お願いします。 今日、彼女と初デートです。場所は上野周辺なんですが、どっかのタイミングで彼女とイチャつきたいんです。アホな質問とお思いでしょうが、僕なりに真剣です。なんとか彼女との仲を深めたいんです。 そこで、どなたか上野近辺でカップルでイチャつけるような場所知りませんか?屋外でも室内でも人目につかないような場所ならどこでもいいです。 ちなみにホテルはダメです。初デートでホテルは誘えません。カラオケやは監視カメラがあるし、ネットカフェは声が聞こえたりのぞかれたりしそうだし・・・。 どなたか真剣に教えてください。できればあまりお金のかからない所で。。。貧乏なんで。

  • アパート敷地内の無断停車。

    ウチのアパートの駐車場は広めで、一番奥には来客がとめられるスペースが少しあります。 ただスペースがあるってだけで、白線がひいてあるわけではありません。 ここに、毎日のように車をとめる人がいます。 アパート関係者ではありません。 駐車場の一番奥に車をとめ、女性が助手席からおりて、すぐそばにある駐車場の出口(車では出られず、歩いて抜ける)から出て、小道をはさんで反対にある家に入っていきます。 運転手は去り、一定時間したらまた迎えの為に入ってきて停車します。 その家から女性が出てくるまで、30~40分くらい停まってます。 運転手は車内にいるので、駐車ではないです。 運転手も女性も、割と年上の方で、家に住んでいる方も高齢なので、 おそらく介護関係の方ではないかなと思います。その送迎かと・・・ その家に行くには遠回りして細い道を通らないといけないので、この駐車場にとめるのが便利なんでしょうね。 停車する場所は、私の車がとめてある、2・3メートルほど離れた場所です。 切り返しのときに、かなり自分の車に近づくので、いつかぶつけられるのではないかと ヒヤヒヤしてます。 それに、子供の迎えの時間とかぶっていて、家に向かう途中によく場内ですれ違うんです。 危ないので、端っこによるんですが、正直・・なんでこっちがよけないといけないの?って感じです。 前は通り抜ける人が多くて、 入口、反対側にも「住居関係者以外立ち入り禁止」の看板が掲げられています。 それでもお構いなしです。 すれ違って目が合うたび、嫌な思いしてます。 ほんと、はっきり言って迷惑です。 これって不法侵入にあたりますか? 写真とか撮って、大家(不動産屋)に見せたら、対処してくれるでしょうか。