OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

猫の糞の被害

  • 困ってます
  • 質問No.186513
  • 閲覧数154
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (29/42)

近所の猫が、花壇に糞をするので折角の花が全て枯れてしまうし、臭いもします。どうにか寄りつかない方法どなたかしりませんか?
ホームセンターで購入した猫を寄せ付けないと云うスプレーは効果無し
でした。困ってます。良い方法教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (17/91)

母が友人から聞いてきて、私の家で行っている猫除けをご紹介します。

コーヒーの出がらし…とでもいうのでしょうか。沸かし終えたコーヒーの粉、あれを猫の通り道にまくといいようです。
私の母は、職場で出たコーヒーの出がらしまで持って帰ってきて、せっせとまいています。
なかなかききますよ。

我が家は花壇ではなく、愛車をやられました。
車の上で昼寝をするようで、足跡ペタペタ、そして爪あとが…!!
頑張って戦っていきましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (90/411)

知り合いが悩んでいて、相当困っていたのですが
最終的に以下のものを使うことで解決したようです。

http://www.bloom-s.co.jp/garden-s/cat.htm

猫などは自分のしたあとのフンのにおいなどでまたそこにします
つまり、自分のトイレと思ってるワケですね

いっそのこと、小さな箱に砂を入れて、そこにフンを入れておき
花壇の一部分をトイレ用にと、共存したらどう?とか
それがイヤなら、毎日その箱を10cmずつ動かして
公園まで、移動してはどうか?など、笑い話になっていましたが(^^;

上記の商品は「殺すまではしたくないが、被害を受けたくない」という
発想からうまれたみたいです。

お役にたてば。。