• 締切済み

SOURCENEXTのウイルスセキュリティとyahooの無線TVBOXの相性

どういうわけかSOURCENEXTのウイルスセキュリティをインストールした状態でyahooBBの無線TVBOXを起動させると、画面が「無線TVBOXを探してます」というメッセージがでて一向にテレビがつきません。

みんなの回答

noname#26835
noname#26835
回答No.2

解決方法はあります(笑)ただ、起動の度に行って頂かなくてはなりませんが。これを行って頂ければテレビが見られる様になりますよ。 少しめんどくさいですがやはり今の段階では一時的に「SOURCENEXTウイルスセキュリティZERO」のファイアウォール機能を"一時的"に開放するしかなさそうです。時間設定をしていれば(私は1分にしています)?1分に設定した場合、1分で「SOURCENEXTウイルスセキュリティZERO」のファイアウォール機能の開放をストップ(ファイアウォール機能を再びONにすると言う事です)しますが、yahoo無線TVBOXは終了しないかぎり見られますよ!ただ、この1分でパケット通信とかをやられてしまった(まあ然程、心配しなくてもいいとは思いますが)らアウトですけどね(笑)最低限、OS側のファイアウォール機能は働かせおいて下さいね。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

相性という問題ではないようです。 ウイルスセキュリティのファイアウォールについてのトラブルが発生しているので、そのようになっている可能性があります。 次の情報を確認して、その方法を試してみてください。 ソースネクスト サポート 「ウイルスセキュリティ」の自動バージョンアップによる障害について http://www.sourcenext.info/support/vs_sapo.html