OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

受信拒否の仕方について

  • 困ってます
  • 質問No.186159
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (62/74)

受信拒否をしたいのですが、どのようにしたらその特定の人だけを拒否できるのでしょうか。具体的に分かりやすくお願いします。windows 98 microsoftです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは。

アウトルックエキスプレスお使いでしょうか。
メッセージルールという機能があっていろんなルールが作れるのですが、
メールを受信することなくメールサーバで削除する設定も可能です。

設定の方法など解説したページ紹介しますので参考にして設定してみてください。

http://www.dream.com/support/faq/message/filter.html
http://www-6.ibm.com/jp/pc/personal/support/outlook/back_031.html
http://outlook-express.virtualave.net/message-rule.html
http://www.asahi-net.or.jp/~DC7H-SRK/CONVENIENCE/MESSAGE_RULE.HTM
http://dekiru.impress.co.jp/mailmag/urawaza/2001/10/19/keitai.htm
http://www.locopoint.net/ml/howto.html

でわ
お礼コメント
noshi

お礼率 83% (62/74)

omitoronさん沢山のページ有難う御座いました.参考にさせて頂きます.
投稿日時 - 2001-12-17 07:43:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/33)

本当に受信を拒否するためには、メールを受信しているプロバイダという業者さんのサーバーの設定を変更しないといけませんが、それはちょっと難しいですよね。だから、つぎのような考え方で対応します。

実際には受信したけど、受信したメールが受信トレーに表示されないで、そのままゴミ箱に捨てられてしまえば、読まないわけですから「受信しなかったのと同じだ」と考えるという考え方です。
たとえばマイクロソフトのアウトルックエキスプレス6を電子メールの受信に使っている場合は受信したくない人のメールを選択した状態で「メッセージ」メニューの「送信者を禁止する」を選択すれば、その送信者からのメッセージは全部、受信と同時にゴミ箱行きになります。

その他のメールソフトにも同様の機能があるものがほとんどです。
お礼コメント
noshi

お礼率 83% (62/74)

skyusagiさん有難う御座いました。参考にさせていただきます。有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-12-17 07:38:02

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

プロバイダによっては、受信拒否サービスを利用できる場合があります。(@Nifty や Biglobe など)できるかどうかや、設定方法についてはプロバイダにお問い合わせ下さい。
通常、プロバイダのホームページ上にサービスについての説明があります。

できなければ、#1, #2 のように「受信はするけど見ない」設定をすることになります。
お礼コメント
noshi

お礼率 83% (62/74)

annieさん有難う御座いました。参考にさせて頂きます。有難う御座いました.
投稿日時 - 2001-12-17 07:45:14