OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソフトの送信

  • 困ってます
  • 質問No.185781
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (466/495)

こんばんは、相手のパソコンにフリーソフトを送りたいんですが、どういう方法で送るのが一番いいでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

#1の方の補足として・・・

「再配布禁止」をクリアして、「ダウンロード先は現在はURLが閉じている」で、「メールの添付ではサイズが大きい」場合は、YAHOO!のブリーフケースを使う手もあります。
30MBのフォルダーが自由に使用できます。
(一個のファイルは5MBまでの条件がつきますが)
複数人に送る場合でも、ここのURLだけを知らせて、各自にダウンロードしてもらうようにできます。

http://briefcase.yahoo.co.jp/
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/bc/
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

URL大変参考になりました.本当にありがとうございました.
投稿日時 - 2001-12-16 17:59:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

 一番の方法は、そのフリーソフトがおかれているURLを送ることです。作者のページやVectorなどです。  というのも、ソフトによっては再配布禁止などと書かれています。再配布禁止の場合は、ダウンロードした人がほかの人に渡してはならないということです。  再配布可能ならば添付ファイルで送ってもかまいませんが、しかし、ネットワークの負荷や、相手の状況などを考えるなら一番はURLを知らせることだと思います。 ...続きを読む
 一番の方法は、そのフリーソフトがおかれているURLを送ることです。作者のページやVectorなどです。
 というのも、ソフトによっては再配布禁止などと書かれています。再配布禁止の場合は、ダウンロードした人がほかの人に渡してはならないということです。
 再配布可能ならば添付ファイルで送ってもかまいませんが、しかし、ネットワークの負荷や、相手の状況などを考えるなら一番はURLを知らせることだと思います。
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

アドバイスありがとうございました.やっぱりURLを教える事が一番良いですかね 大変参考になりました
投稿日時 - 2001-12-16 18:01:15

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

No2のかたの条件をクリアしているとして、 MSNmessengerを利用して、接続している相手に直接送信できます。 受けるほうは、転送完了後保存するフォルダを指定するだけです。 ...続きを読む
No2のかたの条件をクリアしているとして、
MSNmessengerを利用して、接続している相手に直接送信できます。
受けるほうは、転送完了後保存するフォルダを指定するだけです。
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

アドバイスありがとうございました。早速やってみます。
投稿日時 - 2001-12-16 17:57:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ