• ベストアンサー

死なない方法

yasyaの回答

• yasya
回答No.1

今実際に冷凍状態になっている人はいるらしいですね。 どっかの国の企業かなんかがそれを取り仕切っているとか。 ただ、それは医学的に現在では治療不可能な人とかが、治療方法が確立するまでの間冷凍にされているとかで、「死にたくない」ということが採用されるかは分かりませんが。 ちなみに、方法としては液体窒素かなんかで急速に凍らせる、と言うものだったと思います。 (金魚を液体窒素に入れて凍らせたあと、水に入れたら元気に泳ぎ出す、と言うのを検証でやっていた記憶があります) ただ、これが「死なない」という枠に当てはまるかが問題です。 確かに死んではいないでしょうけど、「生きている」ともいえないと私は思うので・・・。

kjh8
質問者

お礼

興味深いお話ありがとうございました!