• ベストアンサー

恩田 陸

お奨めの1冊を推薦してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasha
回答No.8

私が初めて読んだ恩田陸作品は「Maze」でした。これではまりました。でもラストが微妙かも…。 一番好きな作品は「麦の海に沈む果実」です。他の作品ともリンクしてますし、これからもまだまだ楽しめそうです。 「ユージニア」は初めに読むのはお勧めできないですね。この作品はなんだかよくわからないと思います。他のわかりやすい作品から入ったほうが楽しめますよ。

その他の回答 (10)

noname#21089
noname#21089
回答No.11

六番目の小夜子をお勧めします。 http://www7.cds.ne.jp/~nactor/sayoko/sayoko_setumei.html 何年か前にドラマもやっていました。

noname#14548
noname#14548
回答No.10

初めて読むなら、「六番目の小夜子」か「夜のピクニック」 恩田陸の作品はどれも読みやすく面白いが、上の二つは特に読みやすいです。

• ayakaf
回答No.9

あんまり有名な方じゃないけど「不安な童話」です。 読みかけで放置していると不安になって一気に読みたくなります…(うん?)。

回答No.7

何人かの方が挙げておられますが、「ドミノ」です。いまのところは。

• amoeba
回答No.6

好きな作品はたくさんありますが、少年系の萩尾望都を感じさせる「ネバーランド」、「三月は深き紅の淵を」、「光の帝国」のような常野物語系、短編なら「図書室の海」もいいですね。だけど一番すきなのは「ドミノ」です。この作家がこんな面白いエンタテイメントも書かれるんだとちょっと驚きました。伊坂幸太郎のラッシュライフをほうふつとさせる楽しさです。

noname#19692
noname#19692
回答No.5

「三月は深き紅の淵を」。 これで 恩田 陸さんにはまってしまいました。 http://nununi.net/pages_o/onda_list01.html#san

gabacho2005
質問者

お礼

ありがとう。 また、なんか、別の質問をしたときは、よろしく。

• ketagri
回答No.4

「六番目の小夜子」 学園物でちょっとミステリーっぽいです。

• tommy225
回答No.3

初めて読まれるのでしたら「夜のピクニック」はどうでしょうか。

gabacho2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユージニアはどうですか?

• osamuy
回答No.2

個人的には、常野物語シリーズとか。 「蒲公英草紙」は、まだ読んでないけど。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/book/guide/profile_81.html
回答No.1

ドミノ。登場人物が多いですけど。