• ベストアンサー

boot時のソフト立ち上げの不具合

RedHat Linux v.7.2を投入しまして、設定などを変更した後、rebootにより再立ち上げをしたところ、Starting httpd [ok]が表示された次のラインで停止してしまいました。Login Promptまで進むことが出来ません。対処法はございますでしょうか。また立ち上がっておりませんので、他のサーバからアクセスは出来ません。緊急時のためのbootフロッピーも作成しておりません。Unix初心者

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

sendmailのチェックで引っかかっているのではないでしょうか? #以前私も似たようなところで止まっていた記憶があります。 で、解決方法なのですが、止まったところでCtrl+Cを押してはどうでしょうか?そのあとに処理が進むと思うのですが・・・ ではでは☆

cincinnati
質問者

お礼

有り難うございました。Ctrl+Cでもにっちもさっちもいきませんでした。ご報告まで、今回はSingleで立ち上げて設定を元に戻します。

cincinnati
質問者

補足

有り難うございました。Crtl+Cでは反応が在りませんでした。仕方なく強制的に電源を落としまして、singleユーザで立ち上げようとしましたが、グラフィックで立ち上がってくるため、そこではsingleで立ち上げることが出来ませんでした。そこでFreezeする前に"I"を起動中に押しまして、出てきた質問に全てnoで答えることで立ち上げました。その後変更部分を初期の状態に戻して、回復しました。