• ベストアンサー

本体のみ購入。

fomaを使ってますが、電池が高くて、せっかくなので本体を購入しようかと考えてます。 オークションでfomaの本体が出品されてますが、購入したあと、どうすると自分の携帯電話になるのでしょうか?(白ロムを購入すべきでしょうか) 電話番号が変わってしまうのですか?

• 9766
  • お礼率52% (601/1143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

携帯の中に入っているFOMAカードを差替えるだけで使えるようになります。 FOMAカードは、FOMAの購入時に説明を受けているかとおもいますが・・・。 http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_digital/w000242.htm

9766
質問者

お礼

『FOMAの購入時に説明を受けているかとおもいますが・・・。』おっしゃるとおり、聞いてませんでした・・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• umagon04
回答No.3

1番の方のようにカード差し替えるだけで使えますよ。(バッテリーを外せばカードがあるかな) データー(電話帳・ブックマーク・過去のメールの送受信)などは 赤外線を使ってご自身で移行すれば、今までどおり使えると思います。 メルアドもそのまま使えます。 どうしてもダウンロードした着メロは無理のようですね。。

9766
質問者

お礼

詳しく説明ありがとうございました。

• tach5150
回答No.2

白ロムを購入してドコモショップで機種変更の手続きをして下さい。 手数料はFOMAからFOMAの場合は無料のようですが、窓口でご確認下さい。

9766
質問者

お礼

ありがとうございました。