• ベストアンサー

「○○なら自分でする!」○○は何?

namruの回答

• namru
回答No.3

マフラーや帽子くらいなら自分で編む。 今年は赤ちゃんニットとか編みぐるみなどを作ってます。そういうホルモンが出ているのでしょう。 でも、大人用のセーターは下手なのがばれる上に材料費が高いので買うけど。 ちょっとした焼き菓子は自分で焼く!と意気込んでいた時期もありましたが…。あの頃の情熱はどこへやら。 最近やらないけど、AV機器は自分で接続してました。今はできない事にしています。数年前にMOドライブを接続していたはずが、なぜかキーボードの接続をぶっちぎってリカバリーして以来、ちょっと怖くて(^^; ダンナは自分の髪は自分で切ってます。後ろは義母に切ってもらっています。私がやればいいのですが、たまにはプロに頼めよと思っているので手は出しません。天パなので周囲にはばれていないようです。

pandaco
質問者

お礼

こんばんは~♪ 編物が出来る人なんですね!出来ない私からすると、かなり凄いです!!! 未だに子供へマフラーを編んだだけで、他の物は作った事もない女です( TДT) しかもお菓子作りもしないし・・・。 買ったほうが安くて美味い!とお菓子作りから逃げてます。 OA機器を配線できる女の人カッコ良いですよね! 私も簡単なものならしますが、途中で、イヤになる事の方が多いです。何でもやりたがりの飽き性なんですよね。 旦那の髪は私が切りますよ!! たまには散髪に行ってくれ、と頼むんですが、「お前で良い」と・・・。 正直、お金なら出してあげるから、プロにしてもらってよ!といつも思います。 子供のなら失敗してもいいかァ・・・と思いますが、大人のは、ねぇ・・・。 回答ありがとうございました!   (12/19 22:31)