OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

横浜駅の京急連絡口

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184692
  • 閲覧数766
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (35/39)

近日中に東神奈川より横浜に向かい、京浜急行を利用し様と思っているのですが
乗換え案内で所要時間が2分としかでず、
いかに短時間で乗り換えたらいいかわからなくて困っています。
横浜駅は2,3回しか行った事が無く、
確かうろ覚えな記憶では、根岸線と京急の連絡口があったような気がします。
横浜駅に詳しい方、どこらへんの車両に乗ったほうが良いなど
是非教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

東神奈川から横浜へは、京浜東北線と、同じ線路で横浜線の電車が走ります。どちらでも来た方に乗れば一駅です。京浜東北線は10両、横浜線は7両です。どちらも最後尾に乗って近い階段を利用してください。東神奈川で乗る時に京急の分まで連絡切符を買うか、イオカードとパスネットカードを利用することをお奨めします。
最後尾の昇る階段を利用すればキップを買うのも楽だと思いますが、降りる階段を使うと、連絡切符が無いと、一旦出口から外へ出て、京急の券売機で買い直す必要がありますので、時間がかかります。
お礼コメント
mo-tu

お礼率 89% (35/39)

とても的確なアドバイスをどうもありがとうございます。
連絡切符を是非買おうと思いますので
降りる階段を利用しようと思います。
当日頑張って走ります。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 21:35:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (486/1651)

下記の構内図を参考にしてください。
なお、京浜東北線からは「品川寄り」に乗ってください。
降りたら、品川寄りの階段から降りると直接行けます。
お礼コメント
mo-tu

お礼率 89% (35/39)

早々のお答えありがとうございます。
実は参考URLが開けなかったのです。(T∇T)
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 21:33:01


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (61/214)

#1の方が書いている通りですね。
根岸線のホームに降りたら、北階段を降りて下さい。
京急連絡口に行けます。
北階段を降りてすぐが京急連絡口です。水色とこい青の看板です。
連絡切符を持っていないと、2分での乗り換えは結構厳しいと思います。
京急、階段しか無いので頑張ってください。
お礼コメント
mo-tu

お礼率 89% (35/39)

どうもありがとうございます。
階段しかないのは荷物が多い身にはちょっときついですが
頑張ります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 21:34:22