• ベストアンサー

PSP メタルギアアシッド

元々メタルギアソリッドシリーズが好きだったので、PSPのメタルギアアシッドも先日購入してみたのですが、いまいち面白さがわかりません。 敵に気付かれずに潜入するというコンセプトが、カードゲームという形態で生かしきれていないような気がしますが、遊び始めたばかりの段階で決め付けてしまうのもどうかと思っています。 それで、面白い点や、魅力など教えていただいて、せっかく購入したので楽しく遊べればと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226252
noname#226252
回答No.1

あちゃぁ・・・ 僕もMGSシリーズのファンですが 僕はストーリーが気になっていた事とMGS3との通信がしたくて AC!Dを買いました。 AC!Dはあくまでカードを使用した戦略ゲームなわけで MGSシリーズのようなアクションを期待して買ったのであれば 期待はずれもいいところなのではないでしょうか。 魅力の一つはやはり歴代のMGSシリーズを見てもわかるように ストーリーだと思いますよ。 あと、小島監督作品のファンだと キャラクターカードを集めるのも楽しいかもしれません。 アイディアスパイ2.5が出てきたときは噴きましたw 同時に、確かにPSP上でもぐりぐり動いてくれたら さぞかし楽しかったんじゃないかとも思ってしまうんですけどw 僕はPSPで真三国無双も買ったのですが いまいち動きがさびしい上に 妙な戦略性が入っていてちょっとつまらなかったです。 やはりPS2と同じ、とは行かないのかもしれません。 その制限が気にならないようにメタルギアを構築したのが AC!Dなのではないでしょうか。

mercury1029
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、アクションというよりは戦略を楽しむゲームだと思います。 しかし、その戦略もなんだか多様性に乏しい気がして、結局やることが決まっている中で動かされているという窮屈さを感じます。