• 締切済み

母が事故にあいました。今後の対応などについての相談です。

starlet_99の回答

回答No.1

>話がつかないと裁判になるそうです。 誰が言ったのでしょうか? 警察は当事者の事情を聴取するだけで「折り合い」をつけることはしませんよ。 たいがいは保険屋同士で話をつけるものですが・・・。 >事故の内容は、母が優先道路を走っていて、左の脇道から出てきた相手の車の右後ろにぶつかったというものです。 相手の右後ろにぶつかったということは相手の車は左折を終えかけているわけですよね。いくら優先道路とは言え無条件に交差点を通過できるわけではないですよ。

FullTune
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今母に確認したところ警察が「折り合いがつかない場合裁判になるよ」と言ったみたいです。 相手は左折ではありません。優先道路をはさむ道路を直進しようとしたようです。