OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルで。

  • 困ってます
  • 質問No.183335
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (70/117)

エクセルで、条件付書式を使って、セルの内容が「本見積」ならセルを赤色になるように、「仮見積」なら青色になるようにしてます。
例えば、セル「A1」が「本見積」の場合、セル「A1~A5」までを全部赤色に、同様に「A1」が「仮見積」なら「A1~A5」を青色になるようにしたいのですが、無理でしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

A1~A5の範囲選択をし、書式を「数式が」として、「=A1="本見積"」とすれば、出きますよ。
(仮見積も同様にする。)
お礼コメント
pc-cad

お礼率 59% (70/117)

ありがとうございました。
簡単にできました。
まだまだ使いこなせてないですね~。
奥が深い・・・。未熟でした。
投稿日時 - 2001-12-17 21:16:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

1.「A1~A5」を範囲選択します。
2.メニューから「書式」-「条件付書式」を選択します。
3.条件1を「数式が」として、右側に「=$A$1="本見積"」と入力します。
4.書式ボタンをクリックして、書式を選択します。
5.追加ボタンをクリックし、条件2を表示させます。
6.条件2を「数式が」として、右側に「=$A$1="仮見積"」と入力します。
7.書式ボタンをクリックして、書式を選択します。
8.OKボタンをクリックすると完成するはずですが...
お礼コメント
pc-cad

お礼率 59% (70/117)

ありがとうございました。
簡単にできました。
まだまだ使いこなせてないですね~。
奥が深い・・・。未熟でした。
投稿日時 - 2001-12-17 21:17:19

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-条件付き書式
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/cformat.html
お礼コメント
pc-cad

お礼率 59% (70/117)

ありがとうございました。
すぐに「お気に入り」に登録して、仕事の後、時間を見つけて、「エクセル技道場」をのぞくようにしてます。
まだまだ奥が深いですね。
精進いたします。
投稿日時 - 2001-12-17 21:21:40
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは!

まずは、A1に
・データ 入力規則 設定タブ リスト
  元の値欄に 仮見積,本見積 と入力


・A1:A5を選択 セルの色を「青」にする。
・A1:A5を選択 書式 入力書式
 数式が =$A$1="本見積" 書式ボタン パターン「赤」

ではどうでしょうか!
お礼コメント
pc-cad

お礼率 59% (70/117)

ありがとうございました。
簡単にできました。
まだまだ使いこなせてないですね~。
奥が深い・・・。未熟でした。
みなさん、すぐに回答をいただいて有り難かったのですが、2人にしかポイントを差し上げられないので、先着のお二人にさせていただきました。ごめんなさい。
投稿日時 - 2001-12-17 21:19:28