• ベストアンサー

i-podの複数使用について

1台のPCで2台のi-pod(iTunes)を使用するにはどうしたら良いのでしょうか?そもそもそれは可能なのでしょうか?  過去ログを見ましたがよくわからなかったので、重複してしまうかと思いますがぜひお教え下さい。  私はすでにi-podを使用していますが、最近PCを持っていない友達のi-podを託されて大変困っていますっ…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

iPodは最新の物を使っていますか? 念のために最新の物をダウンロードインストールし直してみてください。 曲データなどは消えませんので。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

2台のiPodを利用することは可能です。参考URLにその方法は紹介されています。 ただし!!「最近PCを持っていない友達のi-podを託されて」とのことですがこれはあなたのPCの画面に入っている曲を友人が利用すると言うことですよね。 著作権違反ですよ。 もちろん友人がCDを持ってきてこのCD空のみ入れてくれと言うのだったらOKですが。あなたの入れた曲を友人のiPodに入れるのはNGです。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300432
tsururu
質問者

お礼

ご回答してくださってありがとうございました。  とても困っていたので、本当にありがたいです!  さっそくチャレンジしてみましたが、新しいプレイリストを作成して、友達のi-podをつないだとたんに 「問題が発生したため・・・」と表示されて終了して しまいます。  何かインストールなどに問題があるのでしょうか?  ぜひ再度のご返答お待ちしております。