• 締切済み

ライトノベル購入時

blesslessの回答

• blessless
回答No.7

こんにちは。 私はライトノベルが大好きです。 「キノの旅」「Missing」なんかを読んでます。あとコバルトとか。 「灼眼のシャナ」や「まぶらほ」は表紙は可愛いですが、あれはどちらかというと少年・青年向けでは? よく買っていく20前後の男性などを見かけます。 男性だから抵抗があるっていうのもあるんでしょうね。まぁ、私がルビー文庫を買うのと同じくらいにレジに行くのが辛いという…。 買った後の喜び、読んだ後の満足感…これと引き換えにするならそんなもの捨ててしまいました。 ようは慣れです。慣れ。 書店で本を買ってくれるお客は必要な物。 大きな顔して買えばいいんですよ。