• ベストアンサー

これは

ホームページビルダーで作ったページをジオシティーズに転送したのですが、 トップページアドレスの最後が「index.html」になっていません。 設定はしたのですが.. どうすれば良いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
回答No.3

/で終わって、トップページがきちんと見れているなら、 ちゃんとindex.htmlになっていますよ。 / で切ってアクセスした場合(ディレクトリにアクセス)、 例えば、http://www.yahoo.co.jp/でも、http://www.yahoo.co.jp/index.htmlにアクセスしているのです。 ブラウザが、自動的に、ディレクトリ内に、index.html、index.htm、index.cgiなどが無いかをチェックして、あればそれを表示する仕組みです。 試しに、/index.htmlでアクセスしてみて表示されるなら、正常です。

bb4xgg
質問者

お礼

ありがとうございます!! 安心しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

? 何になっているのでしょうか? 「/ スラッシュ」で終わってて、アクセス出来るなら問題ないと思いますが...?

bb4xgg
質問者

お礼

はい、スラッシュで終わっています。

• taka1999
回答No.1

***.htmをコピーして***.htmlにし、それも転送すれば良いです、

bb4xgg
質問者

お礼

ありがとうござます。