• ベストアンサー

問題ある隣人。大家に賠償請求は?(長文)

g_destinyの回答

• g_destiny
回答No.1

ほ? 借家とありますが 一軒家を借りたのですか? 隣の家は草が生えとありますから アパートやマンション ではないですよね? 貴方の家の大家は その問題隣人の家の大家でもあるのですか? それとも庭付きの長屋なのかな?壁を蹴るともあるし。。 その家で殺人や自殺者が出たというのは告知の義務は ありますが 隣人が変人(偏屈)だというのは 告知義務はないでしょう。 その隣人が大家の持ち物だとすれば 大家が他の住民の 迷惑を理由にそいつを退去させることは可能かも しれませんが そうでなければ 大家から金を取るのは むずかしいんじゃないかなぁ

Kusuki
質問者

お礼

あれからバタバタと忙しくネットに上がる事が出来ませんでした。g_destiny様、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 借りたのは一軒家でした。隣は別の大家さんなので、やはり難しいのでしょうね…。 ご回答ありがとうございました。