OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページが開けないときがあります。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182192
  • 閲覧数115
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (65/183)

ブラウザはIE6なのですがHPを開いたときに真っ白のまま何も表示されないときがあります。そのとき左下には「ページが表示されました」とでて右上のIEマークは止まってますので読み込みは完全に終わっていると思います。いつもなるわけではありません、たまになります。どうすればなおるのでしょうか?OSはWin2000です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

IEのバージョンは本当の6でしょうか(ぉぃ
じぶんはWindows2000でIE6のPreview releaseで同じようなというか、全く同じ現象が起きました。
CGIやASP、PHP3などの動的なページで特によく起こりました。
それ以降、IE6をインストールした後でもたまに(とはいえPreview releaseのときに比べれば少ないのですが。)起こるようになりました。
もうOSを入れなおしたりいろいろしちゃったのでわからないですが、IE5.5に戻してみたりしてはいかがでしょうか。
補足コメント
sompu

お礼率 35% (65/183)

Preview releaseというのは良く知らないのですが、バージョンを確認したところ6.0.2600.0000となっていました。
投稿日時 - 2001-12-09 18:54:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

もしかしてNorton Internet securityお使いでは?
このソフトで広告ブロックを有効にすると真っ白に
表示されてしまうところがあります。
私が経験したのはZEROではそうなってしまうようです。
無効にすると見れました。
一度ウイルスソフトをご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。
補足コメント
sompu

お礼率 35% (65/183)

Norton AntiVirus2001のみ入っています。このソフトの設定で広告ブロックというような項目を探してみましたが見つかりませんでした。設定はどうやってすればいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-09 12:20:43

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

#1のものです。
Norton Internet securityではないんですね。
Firewallに広告ブロックあるのでNAVお使いでしたら
設定ありませんね。

ではその見れないページのソースが本当にあるか確認してもらえますか?
ソースは右クリックでソースの表示で見れます。
もしなければそのページはないのが当たり前なんですが。
それよりもIE6との相性が悪いページの可能性がありそうですが。
補足コメント
sompu

お礼率 35% (65/183)

いつも決まったページでそのような現象が起こるわけではありません。YahooやここのOKWebでもたまに起こるときがあります。そんなときはいつもエンコードを選択しなおせばたいてい表示されます。
投稿日時 - 2001-12-09 18:50:37