OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

real playerのエラー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182025
  • 閲覧数181
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (11/32)

最近real pleyerのエラーがめだちます。エラーがない日はありません。エラーの内容は、
REALPLAY のページ違反です。
モジュール : <不明>、アドレス : 0000:bfffc8fa
Registers:
EAX=00000000 CS=015f EIP=bfffc8fa EFLGS=00010283
EBX=0063fc44 SS=0167 ESP=0063fc18 EBP=0063fc24
ECX=c15303d0 DS=0167 ESI=00000167 FS=3e6f
EDX=bffc9490 ES=0167 EDI=8c423e67 GS=0000
Bytes at CS:EIP:

Stack dump:
bff942ad 453a4c7c ffffffff bff719b8 00638c74 0063fe28 bff7186d 8c423e67 00000000 46af8c42 00000000 02020000 00000000 213f0000 16570000 16f00000

です。なにかいい対処法ありませんか?ぜひ教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

まず、リアルプレーヤーとメディアプレーヤーは別物です。リアルはリアル形式のストリーム再生及びその他のネットストリームの大半を再生するソフトです。
(メディアプレーヤで使われるWMV、WMA形式も含む、ただしWMA8やWMV8には非対応)
メディアプレーヤーはWMT準拠のメディアを再生するための専用プレーヤーです。

次に、リアルプレーヤーですが、StartCenter(タスク常駐・・・右下の時計付近のアイコン群を常駐アイコン)を有効にしていますか?
ここにリアルがあるもしくはあった場合で、適正な常駐の解除方法を利用していなかった場合は不明なエラーが出ることがあります。

もう一つは、メモリ管理ソフトなどは使ってますか?
ソフト起動中にメモリ管理ソフトが動作すると、ページ違反が発生することがあります。メモリ管理ソフトは無効にしてください。
(また、メモリが不足気味なら増設することで改善することがあります)

あとは、何かこのエラーが出る前に追加ソフトやハードを入れていれば、競合により動作が不安定な可能性もあります。また、ビデオアダプタのドライバ・設定、ファイアウォールを導入していればその設定、yoshii-sさんがおっしゃっておられるサウンドカードの設定などに問題がある可能性があります。

これらを確認してみてください。
お礼コメント
makomako----

お礼率 34% (11/32)

返事が遅くなってすいません。メモリ管理ソフトを使っていたので、消去しました。メモリーは増設したばかりです。回答ありがとうございました。またわからないことがあったら質問します。
投稿日時 - 2001-12-14 01:05:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

リアルプレーヤーをアンインストールして再インストールしてみるとか?
もしくは、上書きでインストールし直すかな?

これで多少は回復するかもしれません。
とりあえず、試してみてください。
これでダメなら補足を・・
補足コメント
makomako----

お礼率 34% (11/32)

インストールしなおしたのですがなおりませんでした。どおしたらいいのでしょう。Windows Media Player と real player は同じですか?
投稿日時 - 2001-12-09 00:51:52


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

サウンドカードのドライバを最新のものにしてみてください。
自分はそれで少し改善されました。
もし改善されない場合、ただ単に.rmなどのリアルオーディオ/ビデオ形式のファイルを再生したいのであれば、KBMediaPlayerというフリーのプレイヤーを利用してみるという手もあります。
リアルプレイヤーがインストールされていればKBMediaPlayerでも再生できるようになりますので。
根本的な解決にはなっていませんけどね・・・

↓KBMediaPlayerのページ
お礼コメント
makomako----

お礼率 34% (11/32)

回答ありがとうございました。またわからないことがあったら質問します。
投稿日時 - 2001-12-14 01:06:52