• ベストアンサー

Tiny Porsonal Firewall について

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

Tinyは慣れてしまうと、最高のファイアウォールになりますよ。Zoneより精度は上ですからね。その分使い勝手はちょっと複雑ですが・・・ Q/MDI署名をチェックするにしているのですが、ソフトのバージョンが上がったときなど問題ないでしょうか。 A/MDIとはMD5署名のことですよね。それなら、Tinyのバージョンアップ後も有効ですし、IEなどアプリケーションが更新された場合は、置き換え確認が表示されます。 これで、確認に承諾すればこれまで通り更新済みソフトをネットワークに接続できます。(ただし、何の更新もしてないのに表示される場合は、トロイなどのOS改ざんによる場合がありますので、予期せぬ確認が出たときはご注意ください) ということで、MDは必ず有効にしておきましょう。 これでいかがでしょう。 もし質問の趣旨が違った場合は補足を・・・

pikkeru
質問者

お礼

MD5を有効にしました。 「置き換え確認が表示される」ということなので、ブラウザのバージョンアップをしたところ、 きちんと置き換えられたようです。 これからも使っていこうと思います。 ありがとうございました。