OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

POP3サーバーとは?

  • 困ってます
  • 質問No.180881
  • 閲覧数268
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (81/149)

WIN98のアウトルックつかっています。
メールの送受信をしたら、POP3サーパーが60秒の間応答しませんとでました。 これは、どういうことなのか解らないので、教えて下さい。 (待てば良いのか、も)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

アウトルックを使用する前に
アカウントの設定の時に
記入したと思うのですが、
受信サーバーのことです。

まぁ、単なる混んでいる為に、
受信できなかったので、もう一度後ほど、
やり直してくださいということですね。
気にしなくても良いと思います。
お礼コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

アドバイスありがとうございました。
気にしなくていいんですね。
投稿日時 - 2001-12-09 13:41:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

POP3サーバーはメールサーバーの種類です。

多分、今お使いのプロバイダーから来た契約書かネットに繋ぐときのパスワード等が
書かれた書類に「各サーバーアドレス」としてPOP3とsmtpのアドレス(もしくは共通)
が書かれていると思いますよ。

ですのでサーバーが応答しない時はサーバーに障害が起こって通信できなくなっているか
メールサーバーのメンテナンス中かもしれませんね。
後者の場合はあらかじめプロバイダーから通知が来ていると思いますよ。

あまりにも長い間使えないようでしたらプロバイダーに連絡してみてください。
お礼コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

アドバイスありがとうございました。
通知はないので、障害だと思います。
投稿日時 - 2001-12-09 13:43:45

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (3/17)

受信サーバのこと。

そういうことはよくありますね。
特に回線が込んでる時、かな?
しばらく待ってもう一度受信してみては?
お礼コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 13:42:08
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (42/132)

おそらく貴方のメールサーバー上にウイルスメールがあるのだと思います。
私も先日2回なりました。
対応策としては、nPOP等のフリーソフトで削除するか、プロバイダーに連絡(主にTELですね)して削除してもらうかだと思います。
nPOP知っておくと便利ですよ。巨大メールが送られてきて困っても対応できるし、僕の便利ソフトになっています。
お礼コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 13:40:43